0799 08-02-27

スニーカーよりブーツ大好き(笑)






ども、ネコマです。

先日自宅近くのホームセンターへ備品(裁断機)を買いに征た時に、ついつい自分の仕事道具まで買ってしまって金欠な今日この頃。手取り給料が10万以下という絶望を知った15日の日。決して自分の物は買わない(つか、買えない)と誓っていたのに早くも誓いの剣は折れてしまいました。残念。

……って違くて(^_^;)シゴトのモノなんだから出し惜しみしては仕方ないんです。流石にボロボロの革靴風安全靴では見栄も締まりもあったもんではないです。仕事中にバイクシューズは履けないしね。傷つくから<そっちかいwwんで、今回購入したのはコレ↓







f0054133_12251048.jpg




良くわからんブランドの皮ブーツ風味の安全靴。安い合皮なので「風味」ってトコがミソです(笑)まぁ何はともあれ3流アイテムには変わりないんですが。きっとくたびれるのは時間の問題かと(´Д`)

ちなみに安全靴をチョイスしたのは仕事に合わせて。ブーツにしたのは完全にシュミ(笑)似たような職種に勤めた経験のある人なら解るでしょうけど、台車で運んだりするとたまーに自分で自分のつま先を台車で轢いちゃうんだよね…(笑)きっとあっしだけではないはず、アクアん辺りもやってそう(爆)なのでつま先ガードがある安全靴は意外と重宝します。台車をスネにぶつけて悶絶することも稀にあるのでブーツだとなおヨシ!スニーカーや革靴と違いその分重かったり、履き心地が悪かったりするのが難点。でも重い靴好きだから重さなんて気にならないし、履き心地は高めのインソール(中敷)でカバーです。

無駄な出費とはいえないけど、ダメージが大きかった今回の買い物。その代償として安全を手に入れられるといいですな。

そんな日のこと。バイクシューズの方が安全ブーツより重いんですが…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-02-28 11:55 | 普通(風味)の日記
<< 0800 08-02-28 0798 08-02-26 >>