0769 08-02-09

マルチプルなクロスボウ?







ども、ネコマです。

最近めっきり刃物関連に興味が無くなった今日この頃。一昔前は武器屋のHPをヒマさえあればチェックしていた日々が懐かしい。まぁだからと言って飽きたというワケではないんですが。そんなネコマのブームはここしばらくはクロスボウだったりします。だってエアガンはオモチャっぽいんだもん(笑)いや、クロスボウも一応は「玩具」でしょうけど(^_^;)





f0054133_23463838.jpg







f0054133_23465635.jpg




あっしは小型でコッキングも腕の力で出来る「ピストル型」とストックがあってライフルみたいに構える「フルサイズ」を持っています。共にリカーブ型(滑車がなく弓みたくなってるヤツ)。中でもピストル型「コブラ」はオキニイリです。

イライラしてモノにやヒトに八つ当たりしそうなときに、ココロを落ち着かせるために撃ってます。あとは精神集中かな。主な目的が沈静と鍛錬だったりするので空気銃でも問題ないんだけど、射場が遠いので却下(笑)コタツに入りながら打てるのは魅力です。

んで、先日クロスボウを通販しているサイトを見に征ったらこんなステキなモノがありました!





f0054133_2347930.jpg




ピストル型クロスボウ「マルチコブラ」
パーツの差し替えにより「ボルト(矢)」とペレット(スチールボール)の使い分けが出来るらしい。うーむ、これは素晴らしい!つか、ナチュラルに欲しい(笑)

確かにピストル型のペレットクロスボウは異端ながら存在はしていたんですが、如何せんスチール玉しか打てないのが難点。個人的にはそんなモン8mmBB弾で十分だったので特に興味もなかったんですが…その異端以上に更に異端な二種類使えるというシステムのはナカナカGOODですな。なんかVガンダムみたい(笑)

ちなみにこの「コブラ」使ってみてよくわかったけどなかなか良作。弓はファイバーグラスで強度も精度も十分。狙いも近距離なら割と正確で、コッキングもし易いんで結構気に入ってます。拡張性の高いレールでも取り付けられれば文句なしwwグリップがプラだから硬いのと、シアーはおろか、トリガーが硬いのが難点。でもそんな良作だからこそ、この新作の「マルチ」が気になります。こーゆー万能臭がするアイテムは大好きです。ジェベルとかジェベルとかジェベルとか…(笑)

ちなみにお値段は24800円!ノーマルが10000円未満なのでお値段2倍以上!∑( ̄口 ̄)こりゃ高くて手を出せませんなぁ…。アップグレードパーツだけでもいいから別個に売り出してくれないかなぁ…(^_^;)

オマケになりますが、先日J熊さんの日記でこんな事件があったことを知りました。あっしにしてもれば、もうアフォかと。でもクロスボウ所持者として、同じ道を辿らないとは言い切れないので他人事ではないですな。まぁコレに関しては後日じっくり語れればいいなぁ。

そんな日のこと。パチ玉はスリングショット(<初速鈍速)で我慢するかなぁ…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-02-09 23:53 | シュミトーク
<< 0780 08-02-10 0768 08-02-08 >>