0765 08-02-05

その珍しい訪問者ったら…








ども、ネコマです。

楽しい楽しい六連勤初日。今日から三日間、仕事先に中学生が三人ほど来るようです。つか、来た。どうやら職場体験学習とやらだそーで。あっしが中学の頃はここまで大それたのは無かったなぁ。時代は変わったもんです。そう言えば親父殿が東翻西走してたっけ(^_^;)

My職場に来たのは地元の中学から3人。野郎×1とオナゴ×2=計三人。中2らしい。丁度イトコのゲヴァの姐やらあおちゃんやらと同年代。うーん、中学制服がオジさんにはマブしいぜ(笑)………すごく、イイ<黙れ畜生w

まぁ彼らの勤労時間が09-15時という時間帯なのであっしとカブるコトはほとんど無いので気楽な紋です。まぁレジや接客は任せられないので、ひたすらに雑用と品出し。むろんあっしは全力でシゴトを与えてやりました(笑)彼らにとってはタダ働きもいいところですが、あっしにとっては雑用係が増えたも同然。補充や清掃といったカンタンな作業を完全に放り投げてました。
「使えるモノはミカンの皮まで」
がMyモットー。将たる者、バカとハサミが使い分けられなくては仕方ない?(爆)

彼らの無料奉仕は三日間も続く予定。木曜日は勉強会でいないから、明日はジュースでもオゴってやるかなぁ(笑)彼らも
「金を稼ぐことの大変さ」
を知ってくれればナニヨリ。日本のお父さんたちは凄く頑張ってるんだぞー。いや、MAJIDE

そんな日のこと。何気に俺も六連勤(´Д`)な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-02-05 13:24 | お仕事
<< 0766 08-02-06 0764 08-02-04 >>