0761 08-02-01

みんな…、私を導いてくれ…(ToT)







ども、ネコマです。

今回はフと気になったコトがあったので、ここで疑問をぶっちゃけたいと思います。結構重要な質問だったりするので、皆さんのご意見を一言でもいいのでコメントに載っけてくれるとウレシです。つか、意見プリィズ!(ToT)

んで、その疑問なんですが、エビについて。









f0054133_11445853.jpg




↑……ってコレは豪華すぎだった(^_^;)







f0054133_11451365.jpg



↑そうそう、コレコレ(笑)
んで、そのエビの食べる範囲について疑問が。

皆さんはエビの尻尾も食べます?

ほら、エビフライやら刺身やらで食卓に出されたときに「身」の部分はともかく、尻尾の部分まで食べるかどうか…ってヤツです。尻尾の殻部分に残された「身」を穿り返すのもそーですが、「殻」の部分までバリバリ食べるのが普通かどうか…ソレが知りたい!!

先日友人と話していた時にこんな話題になりまして。その際に
「海老の尻尾(殻部分含む)を食べるかどうか」
が大きな問題になった次第。流石に二人だけの論争では平行線なので、皆に聞いてみようというコトになりました。

ちなみにあっしは「尻尾は食べない派」です。だってカラとか硬くて消化に悪そうだし、体に良いとは思えないんで(^_^;)あと、味なんてあったもんじゃないし(笑)流石にカルシウムとか沢山含んでいるとは聞いたことも無いしなぁ…

そんなこんなで皆さんのご意見を聞かせてくださいませ。いや、MAJIDEm(_ _)m食べない派、もしかしたら食べる派の方もいると思うので遠慮なく意見を載せてってくれるとウレシです。主婦の方や地方出身者の読者がいらっしゃるので力添えしてくれるとウレシです>ペコリ

それにしても…あーー!真相が気になるぞっ∑( ̄口 ̄)

そんな日のこと。親父殿と筋肉弟は海老型な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-02-01 11:45 | 普通(風味)の日記
<< 0762 08-02-02 0760 08-01-31 >>