0757 08-01-28

なんだか、アフォが多いなぁ







ども、ネコマです。

先日、どこぞの某巨大掲示板のダイジェストブログを見ていたらこんなコトバが載ってました。

「Fateは文学」
「クラナドは人生」


そう言えばクラナドというゲームが元のアニメにウィルスを仕込ませて発信させたメンがタイホされましたっけね。ウィルスを作ったことでタイホでなく、著作権侵害でのタイホなのに9オドロキ。ウィルス製作を規制する法律はないんだとさ。ふーん、カビキラー使ったら?

んで、話は戻って上記の言葉について。





「バッカじゃないの?脳みそハエと交換したら?www」





ってカンジですわ。ちなみに誤解のないように言っておくと作品自体をバカにするつもりはないです。Fateはあっしもやりましたが、良作でした。ええ。間違いなくいい作品です。でもね、どんなにいい文章だろーが、泣けようが、萌えようが燃えようが「エロゲはエロゲ」

こう書くと
「Fate(クラナド)はエロゲじゃねぇよ!」
って怒るヒトいるんだろうなぁ。でもね、媒体が「18禁のパソコンゲーム」という時点でエロゲ確定。18禁がないならパソゲですな(笑)広く捕らえてギャルゲーでもいいんですが(爆)

つか、キモヲタの面々はこぞって「エロゲではない」と否定しようとするんだ?もしかして「エロゲ」が恥ずかしいん?「エロゲ」だと舐められてると思ってるん?後ろめたいんならやるな(笑)Nitro+なんか
「毎夜流血沙汰の半吸血鬼VSクリーチャー」
「サイバネカンフー・ワイヤーアクションはなし」
「グロ生命体との狂気の純愛」

……でもエロゲ(爆)

まぁパソゲだのエロゲだのはコトバのカテゴリーが分けられてないから無意味な論争風味だけどさ。要はその作品で何を感じ、何を学んだかでしょ?引き込まれるストーリーや感動的な物語が「作品」なのであって、カテゴライズはオマケだと思ったり。まぁカサカサしたキモヲタが世間体を気にする暇があったら外に出れば?(笑)

たかだかエロゲ云々言われてキレる御方はもう少し頭を冷やしてくださいな。エロゲでいいじゃん。パソゲでいいじゃん。「いい物はいい」んだからさ。変に区分けして己の世界作るより、食わず嫌いなくした方が自分のためだよ?

ちなみに件のFate、少し同人臭いけど、いい文章ですよ。恋空よりかはよっぽど(笑)むしろ恋空の文章はF&Cのゲームに向いてるんじゃない?くすり。

ちなみに
「エヴァは軌跡」
って書いてたヒト居たけど……流石に友達にはなりたくないなぁ(^_^;)


そんな日のこと。MIXI文の引用でした~な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-01-29 10:29 | シュミトーク
<< 0758 08-01-29 0756 08-01-27 >>