0730 08-01-10

彦根城にゃんこ、光臨!






ども、ネコマです。

まず最初に謝罪をしておきます。



抜け駆けしてゴメンよ
Zenママーーン!!(ToT)



まぁ何の事かと言うと本日10日~12日の三日間に限り、滋賀県彦根市にある彦根城のマスコットキャラクターである「彦にゃん」が新宿に出張光臨するというのです!ちなみに情報源はZenさんのブログ。どうやらZenさんは休みの都合上、二日目の11日に会いに征く様子。ホントはZenさんと一緒に見に征きたかったんだけど、残念ながら明日は仕事。無理なので初日の今日に新宿まで征ってきました!ちなみに1230からの午前の部と1800からの午後の部があるようなので、とりあえず午前の部に征くことに。

んで、「新宿西口イベント広場」の場所がわからず20分ほど彷徨ってました(笑)相変わらず都会に弱い地理感覚です(^_^;)そんなこんなで彦にゃん登場時間より10分遅れましたが、無事に会場に辿り着きました。















f0054133_22345148.jpg



なんたる人手かいな。意外と集まったようで。








f0054133_22351192.jpg



それにしても、カワイイぞ、彦にゃん(〃∇〃)実際に見るとまたCUTEです。やはりナマはいいね。色んな意味で(爆)……押忍もといm(_ _)m





f0054133_22352843.jpg




それにしてもヒト多すぎ(笑)身長の高いあっしでも、彦にゃんだけを写すのは至難の業です…。






f0054133_22354760.jpg




様子を見ていると、どうやら整理券が限定30名で配られ2ショットの写真を撮れるようで。流石に遅刻したあっしは取れる訳ないんですが。そこでフと思った。

(このまま見るだけで帰っていいんだろうか…)

そう!奇しくも今日は一日フリー!帰っても急いでやるべきことはないのが現状。これは18時から始まる午後の部で整理券をゲットするしかないのでは?このまま黙って引き下がってはネタにもならん!

そんなこんなでリベンジ決定!整理券は開始60分前から配られるようなので、17時までヒマヒマ。ドンキやらワチやらで買い物を済ますも時間がかなり余ったので、セキチコと電話で相談し、山手線一周巡りをして時間をツブすことに。…なんだかリストラされたリーマンみたい(´Д`)

電車内はセキチコとガチでメールのやりとりでリアルタイムのライブ更新(笑)向かいに座る女性をモビルスーツに例えつつ(<超失礼w)、無事に一周完了。時刻は1630過ぎ。んでイベント会場へ征ってみると…


ぎょえー!
もうヒトが集まってるじゃんね!∑( ̄口 ̄)



恐るべし、彦にゃん人気。しかも列らしき列も無いので、コマッタ。結局時間前には40を越す定員割れの状態になったので、タイマンじゃんけんで買ったヒトのみに整理券が配られるコトになりました。…早く並んだ意味、あんまりないような(^_^;)

んで、激しい死闘(<本当w)の末に整理券を無事に獲得。その結果がコチラ↓





f0054133_2236824.jpg






f0054133_22362465.jpg




うむ、我様は大満足じゃ!ぬふぅ。
思わずノリノリで撮っちゃいました。ちなみに夕方の部の方が倍近い人手でした。ビックリ。ちなみに「お土産(貢物?)」を持ってくるヒトもいたようで、中にはこんなモノまで…







f0054133_22364211.jpg



カサカサしたアキバ系のオッサン(リュック標準装備)が小道具を用意してました。彦にゃんがビームサーベルで武装するのは珍しい光景(笑)



f0054133_22365438.jpg




シメは会場の皆様に正座で御礼。ビリーもやってるみたいだし、意外と多芸なよーで。

ちなみにこの機会に2ショット写真を狙っているヒトへアドバイス。整理券は1時間前から配られますが、それでは間に合いません。配布時刻のさらに30分前、彦にゃん登場時刻の90分前くらいから会場入りしてた方がいいです。土曜だと更に早いほうがいいかも。とりあえず油断は禁物です!いや、MAJIDE。あと早く並んでもじゃんけんになるかも。気張ってくださいませ。

そんな日のこと。一日フル活動でしたwな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-01-10 22:37 | グッとキたモノ
<< 0731 08-01-11 0729 08-01-09 >>