0727 08-01-07

そんなこんなで結果発表







ども、ネコマです。

昨日の日記で心配してくれた方、ありがとうございます。サヨナラ系コメントくれた畜生ども、地獄へ落ちろ(笑)…とまぁそれは冗談で(^_^;)…半分くらいは。

ホントは今日の日記はいつものようにヘラヘラしながら書ける内容じゃないし、場合によっては不謹慎です。病のことですから。他にも苦しんでいるヒトがいるんですから。もしかしたらネタにすべき題材ではないかもしれません。でもソレを承知でいつものような感じでお送りします。やっぱ、ムダに重いのって性に合わないんで(^_^;)こんなアフォなブログを見て楽しんでいる方のためにも「いつものネコマ」でお送りします。
血圧を上げたくない方や、「知らぬが仏」の方はUターンしてくれても構いません。





















それでは、参りましょう。
んで、今日は休暇だったので早速病院へ逝ってきました。もちろん件の健康診断の再検査をする為です。アポ無しで外来として逝ってきたんですが…
待ち時間の長いことったら(´Д`)
何だかんだで2時間近く拘束されました。レントゲン写真一枚撮って診察するのにエラい時間のかかりようです。まぁ流れ作業でするワケにはいかないので仕方ないんですが…やっぱり病院は嫌いだ(笑)

再検査項目である「胸部X線」「血液検査」のうち、血液検査は除外。医者にその時にカゼを引いた旨を話したら「必要なし」とのコトでした。んで、長い待ち時間をかけてX線写真を撮影。医者に見せたら
「結核ですね」
なーんてフランクに言われちゃいました。































うっそぴょーん!(爆)

はい、スイマセン。大嘘つきました(笑)ホントは異常なしです。若い世代に結核が意外と多いらしいですが、あっしは極めて健康体です。なんか病気の一つでもあればネタに成った……というのは不謹慎。自重自重♪

んで、フルサイズのレントゲン写真を見せてもらい解説して貰ったんですが、どうやら胸部に丸くカールした血管が「異常陰影」に見えたのではないか…というのが医者の見解みたいです。他の医者が見ても異常なし!って言うでしょう、とのこと。まぁ素人のあっしがみても異常陰影一つ無い健康な肺のようですし。健康診断したヒトの誤診(?)のようです。

聞けばバスなどで撮る集団相手のレントゲンは写真はかなり縮小された状態でフィルムになるらしい。更に沢山の人間のを見るので結構いい加減らしい。元が小さいから虫眼鏡や顕微鏡で見ても精度が上がる、という物でもないようですし。

その点、今回ムダに時間がかかったレントゲンはフルサイズで実物大のムダにでかいヤツなのでバッチリ。極めてクリーンでしたとさ。

そんなこんなで病気でもなく、無事に明日を迎えられそうです(笑)ま、この若さで死にたくないし、死ねない理由もあるし。何にも無くてめでたし×2.

そんな日のこと。つか、血管カールって何だ??な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2008-01-08 01:12 | 普通(風味)の日記
<< 0728 08-01-08 0726 08-01-06 >>