0716 07-12-27

今年の締めはココで決まりっ★






ども、ネコマです。

今日は今年最後の休日。これを消化したら年末までノンストップです。と言っても4連勤なんですが。恐らく30日前後が山場です、きっと。…頑張ります、適度に(笑)

んで、今日は年末の締めとして三峰神社に征ってきました。今年の厄を落としてもらいましょう♪何気にソロツーリングは久々です。ンヶ月振り。

ルートは冬なので飯能の峠を寄り道して秩父経由の三峰征き。ホントは林道を走りたいんだけど、冬季閉鎖に加えて崖崩れのダメージが回復していない可能性を見越して…今回も泣く泣くキャンセル。暖かくなったら征きたいなぁ。








f0054133_117094.jpg



んで、久々の寄り道峠。結構サムいです。厚ぼったいバイクジャケットでもやはりサムいもんはサムい。そして寂れている。「KING'S FIELD」並みに過疎ってますwでも、まだ12月なので積雪が無いのが救い。埼玉のクセにここらは別格だからなぁ…。んで秩父方面へ向かっていると途中にこんな看板が。











f0054133_1171694.jpg


…バイクはどうしろと(笑)
そんなオサレな装備なんて持ってない…つか無いぞ(笑)まぁごく一部ではあるみたいですが、ほんと限られてるんで。まぁ無論直進ですがな(爆)すると途端に路面がアヤシくなってくる(´Д`)








f0054133_1173832.jpg



とうとう残雪の登場です。ここは埼玉県なんですが…。まぁ、まだアスファルトは見えるので救いなんですが。つか、確実にだんだんサムくなってきてるぞ(笑)指先がヤヴァい!











f0054133_11759100.jpg



正直進むか戻るか迷うぞよ?まぁ進む訳しかないんですが(爆)
ちなみにコレ↑を越えたら峠は降り始めたので一安心。フゥ、危ない(^_^;)ちなみに1月や2月あたりが個人的には積雪のピークだと思ってます。まぁその頃にはゲートが閉じていて侵入できないでしょうが。あと、どーでもいいけどサムい(´Д`)

無事に秩父の麓に降りて一路西へ。ここから90分前後くらいで三峰神社です。まぁここまできたら標高があがるごとに垣間見る路端の残雪やら気温の低下はムシってコトで(^_^;)この辺りから指がかじかんできます。ちなみに出掛けに貼ってきた「貼るホッカイロ」はまったく用を成してません(笑)熱を奪う速度がハンパなくて追いつかないのかと…(爆)




f0054133_1183233.jpg







f0054133_118509.jpg

んでお約束の三峰神社で参拝。あっしは無神論者ですが、たまには誰かの為に祈ってみるコトくらいしたっていいかと。つか、神様の奇跡も天罰も期待してないし(笑)要するにゲン担ぎみたいなモンですわ。







f0054133_119647.jpg



手水屋では冬季限定でお払い棒が。流石にお山では水なんか出してたら確実に凍るしねぇ。つか、冷水でカラダを清めようものなら確実に神んトコに召されちゃいます(笑)







f0054133_1192646.jpg



冬季限定とはいえ、境内にこんなモンを見るのは初です(爆)ぬふぅ

そしたら隣接されてるホテルの日帰り入浴。500円でタオル付きはオススメ!露天ないけど、こんなクソ寒い時に露天なんてオサレできません(ToT)

ちなみにこの三峰神社…いつ行っても観光客居ません(笑)いや、MAJIDE。賑わっている所は見たことないなぁ。これも「お山の神社」ってことなんでしょうかね?個人的にはゴミゴミしてなくてイイカンジ。静謐というか荘厳というか。まぁ日帰りにはピッタリのコースなのです。温泉もあるし。コレで温泉饅頭もあれば完璧なんですがね(爆)

そんなこんなで今年最後の休みは温泉でマッタリしましたとさ。まぁ帰るときもサムかったので暖まった意味があるのかは甚だ疑問だっ!!

そんな日のこと。初詣は混雑しそうだから征かんぜぃ、な日のこと。
















































久々だったのでお約束の温泉入浴ショットを撮ってみました。ヨダレをすくうハンケチーフを用意してさぁさ、ご覧じれ(爆)










f0054133_1195255.jpg



目が、目がぁぁ~~~!!(ToT)
[PR]
by nekomatic-special | 2007-12-28 10:51 | 冒険
<< 0717 07-12-28 0715 07-12-26 >>