0706 07-12-17

これぞ大人の玩具!







ども、ネコマです。

困った。困った。持病発生です。ガキなオトナがもつ「オトコノコ病」がまたもや発生してしまいました。

先日セキチコと食事に征った際に少しの間自宅でまったりしてました。そこで一言。

「ラジコンっていいんじゃね」<(爆)

ハイ、お察しの通りまたもや熱病が発生。今度はラジコンです。あっしもセキチコもダイレクトにミニ四駆世代。アニメなら「ダッシュ四駆郎」の世代です。走って四駆を追いかけた懐かしい日々。我が家にはサーキットがあったのでそんな必要なかったですが<贅沢野郎(爆)んで、そんな子供の頃の憧れが今はラジコンとなって二人のココロの炎を燃え上がらせる!(笑)まぁあっしもラジコンは好きなんで割と真剣に購入を考え中。んで、いくつか候補をピックアップ。








f0054133_131853.jpg


①グラスホッパー
ネコマが割と思い入れのある一台。よく親父殿が「バトルホッパー」と混同してましたっけ。そりゃ、バイクだっちゅーに(笑)
値段も安く、ラジコン入門用にはもってこいの一台。無論組み立て式。まぁそれほど機能が充実していない2WDなんですが。実車系よりオフロード系がいいんです。プロポ(<送信機のコト)とバッテリーセットで20000円を切って18000円くらい。低価格なのが魅力でもありますな。この調子なら予備バッテリーや豪華モーターも付けられそう?









f0054133_13182279.jpg


②アバンテMk.2
これも思い入れのある一台。むしろミニ四駆にも同じ車体があり、あの頃は俺様専用機体でメインでした。だから結構深い思い入れがあります。同じ世代のセキチコもそうかと(笑)さすが同志(爆)
オフロード系なのに流れるようなスタイルがまたカッコイイ!それに加え後期モデルなのでマシンスペックがとても高いのが魅力。むろん動力性能だけでなく、フルベアリングで4WD!でも車体価格だけならグラスホッパーの二倍くらい。なのでプロポ等のセットで買うと23000円…。ハイスペックに裏付けられた値段…。浪漫を取るか、価格をとるか…。










f0054133_131839100.jpg


③XBシリーズ:ポルシェ カイエン(ラリー仕様)
組み立て済みでプロポも付いてるお手軽モデルの最新型。故にハイスペックだから20000円くらい。ただ組み立てなくていいのと、カイエンなのが魅力。どうにも「二挺拳銃」です(笑)でもバンドが指定できないから混線してしまうのが難点。…ダメダメw
ちなみにこのシリーズ、種類が結構豊富でダートカーや実車も多く、軍隊使用のハマーもあるのね。フリッツにぃにぃデザインではなく残念(爆)

ちなみにラジコンにはいくつかバンドがあって、重なったり、近すぎると複数台を別々に操縦できないんですわ。だから安いラジコンを二台買っても対戦などが出来ない可能性があるってワケ。子供の頃にラジコン勝負をしようとして出来なかった方がいるかも?

そんなこんなでホッパーにするかアバンテにするか悩んでます。とはいったものの、独りでやってもしょーがないしなぁ。他に興味のある方…いません?居たらご一報。ホンキで同志を待ってます!いや、MAJIDE。

ちなみにあっしは断然タミヤ派です。むしろタミヤマンセーです。やはり幼き頃の影響が強すぎ(笑)

そんなタミヤのHPは↓
http://www.tamiya.com/japan/j-home.htm

あっしが見つけた通販サイト↓
http://www.super-rc.co.jp/cp-bin/oscommerce/catalog/default.php

そんな日のこと。立○大学カップとかどうよ?<ヲイコラマテwな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-12-17 13:18 | 普通(風味)の日記
<< 0707 07-12-18 0705 07-12-16 >>