0699 07-12-10

口腔内の暴れん坊将軍






ども、ネコマです。

人生とは一難さってまた一難。山あり谷あり。上り坂の連続とは言ったもの。喉の調子がようやく快方に向かったと思ったら次なる問題発生。


口内炎&口角炎


「野郎のくせに何気にお肌のコンディションはいい」と評判のネコマですが、ちょっと生活のリズムが崩れたり、栄養が足りなくなったりするとお肌関係に問題が発生します。と言っても油体質ではないらしい(<職場で判定してもらったw)ので、吹き出物はあまり出ません。化粧水でフォローしてるのもあるんですが。んで、出てくるのが…お口の中なんですわ。

夜更かしで睡眠時間が足りなくなると口内炎ないしは口角炎が出てくるんです。まったく、困ったモンです。んで、現在ソレらに悩まされてるんです。そう、「ソレら」。口内炎&口角炎のダブル攻撃(´Д`)ちなみに睡眠時間不足の理由は…べ、勉強(汗)決して「レコンキスタ」ではないですよ(爆)

コレでは接客に若干支障が出るし、なによりビックマックが食べれない(笑)大口開けるとビリリッ!です。んで、口内炎も地味にイタい(ToT)お肌のトラブルにはビタミンB6・B12がいいんだとか。こりゃ、チョコラBBの出番かなぁ…。正確にはチョコラ似のPB商品w若干高いんだよね、アレ(^_^;)そう言えばビタミンCも効果があるという説もあるらしーけど…デマだろうなぁ…。

余談ですが「人生山あり谷あり」という表現。ラクなのは山?谷?下りのほうがラクなイメージがありますが、意外と下りもツラいぞ。登山するヒトならどっちがツラいと答えるか…難しいなぁ。

さらに余談。「ニキビ」と「吹き出物」の違い。確か同じモノだけどハタチを境に変わるんだっけ?ハタチ以下がニキビでハタチ以上が吹き出物と称されるような記憶があります。だから「大人ニキビ」って表現は矛盾してるよーな?決して巻き戻らない時を相手に見栄を張ってもなぁ…(^_^;)

そんな日のこと。また医薬品でお金が…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-12-11 00:26 | 普通(風味)の日記
<< 0700 07-12-11 0698 07-12-09 >>