0695 07-12-06

その銀色の騎士ったら…








ども、ネコマです。

先日「8頭身のリアルナイトガンダム」の存在についてちょろっと漏らしました。まぁ倉庫整理していた時に出てきたものがキッカケなんですけど。SDガンダムでのナイトガンダムの存在はその世代なのでよーく知っているんですが、リアルタイプなんて聞いたことが無い。なのであれから気になって調べてみると…

















f0054133_12435616.jpg


どうやら実在していたようです(笑)

モノ自体はかなり種類が少ない模様。なんせガンダムにおける異端のガンダムシリーズの、さらに異端のナイトガンダムとくればかなーりレアなもんでしょう。ですがそんな逆風に負けじとばかしにメタルパーツを多用し、「装着変身」ならぬ「装着騎士」みたいなものが実在していたそうです。うーむ、カッチョイイ。






f0054133_12441386.jpg



しかも原作の設定(?)を忠実に再現したのか、ソードを盾に収められるし。いろんなポーズも出来るようで。これは激しくイイネ!d(≧∇≦)b






f0054133_12443372.jpg



ナイトガンダムといえば電磁スピア。しかも伸びるらしい。SDガンダムの「ナイトガンダム物語」世代のあっしとしてはこーゆーのってすごくグッとキます。幼い頃の憧れが、また蘇ったようで。多感な幼年期にハマったものがあるので、問答無用でカッコイイの一言です。

今ではもう絶版で手に入るコトすらありませんが、幼き頃の憧れは目を閉じればそこに在る。色褪せることなくそこに在るようです。







f0054133_12444878.jpg


ちなみに最近、ゲームセンターの景品でこんなのもあったそうな。うーむ、見逃してたぞ、惜しい(ToT)

そんな日のこと。どっかに売ってないかなぁ…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-12-07 12:44 | グッとキたモノ
<< 0696 07-12-07 0694 07-12-05 >>