0694 07-12-05

甘い甘い蜜のような味…





ども、ネコマです。

なんだかんだで喉の不調が続く今日この頃。でも、昨日&一昨日と休日で声を出さない環境だったため、若干ですが回復に向かっています。でも、またシゴトでレジ業務がある訳で。そうしたら嫌でも使わなきゃならんワケで。んで、病院に逝く前に仕事先でこんなん買ってきました。







f0054133_136177.jpg


・ハリーゴールド(30ml×3本)

喉に優しいカンゾウという漢方の成分とゴオウチンキというニンジンの一種のエキスが入った栄養ドリンク。ファイト一発系ではなく、体力が落ちたときや病中カゼ薬と一緒に飲むサポートドリンク。PBなので取り扱いはウチだけなんですが、似たようなアイテムなら他の薬局にもあるアイテム。

んで、このハリー、過ぎ薬局での推販品だったりします。ですが一日三本・一日分で980円という結構割高な値段のため、敬遠してました。だって風邪薬とセットで買うと2500円くらいブッ飛びますからねぇ(^_^;)ですがいい加減腹くくって買うことにしました。だって、ホラ、体調管理は社会人の必須条件ですし。まぁヒトの子ですからミスがあるとは言え、早急に治すのが義務であり、心意気ってもんでしょう。んで早速昨夜、風邪薬と一緒に飲んでみました。


……翌朝……



ナレーター:そこには元気に走り回るネコマの姿が!
…いや、世界まる見え違くて(爆)ぬふぅ、なんてこったい!結構治ってるじゃんね!意外だ(笑)いや、接客中はヒトに勧めといてナンですが(爆)昨日まで出なかった裏声がそこそこ頑張れば出ます。若干ではありますが、確実に治ってることを自覚できます。うーん、スゴシャス!(<スゴい+デリシャス)

ちなみにこのハリー、カンゾウエキスによりものすごーく甘いです。カラメルシロップみたいな味。値段が半額くらいだったら毎日でも飲みたいんだけどね~(^_^;)

そんなこんなで体調も少し立て直せたので、もう少しOTCで頑張ってみて早いところ喉を治せるように頑張りますわ。

そんな日のこと。一本30mlって少なすぎwwな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-12-05 13:05 | 普通(風味)の日記
<< 0695 07-12-06 0693 07-12-04 >>