0020 06-02-08

♪立ち上が~れ、立ち上が~れ…



「デュワッ!」…という訳で今日もウルトラネコマにてブログ更新。眼鏡屋?そういえば行ってないなぁ。せっかくバイトが19時上がりだったのに…。別にお腹が減っていて眼鏡を作る待ち時間が耐えられそうに無かった訳ではありませ~ん。…多分きっと恐らく。
有限不実行でしたな。はっはっは。ま、今度気が向いて、所持金がウッハウッハなときに行くとしましょう。実は今、あっしは重要な選択肢を迫られているのです!!そう題して…
「Ipodを買うべきか?」
…意外と死活問題だったりするんですってば。先日所持しているHDDウォークメン「Zen」の調子が悪く、故障した旨を書きましたが、未だ直っていません!HDD型ウォークマンとは音楽を転送し、本体に記録するタイプの携帯音楽機で小型かつ大容量なのが魅力。Ipodが典型例。しかしあっしのZenは転送エラーが出てしまっており、ただの鉄クズに(ToT)いいかげん振り回されるのもイヤなんで、買い替えを決意。繊細な扱いを要するが、大容量、かつ有名なIpodにするか、それとも容量は小さいが手馴れたCD型のウォークマンにするか…。只今パソコンのソフトウェアを入れ替えてZenの転送を行ってみたところ、小容量の転送実験で「完了」の文字が!わしょーい(^-^)/大容量が無事送れるか就寝前にやってみます。もし、エラー表記が出たらサクサク買い替えをするでしょう。…きっと。つか、いい加減頑丈なウォークマンが欲しいんですけど(^_^;)
音楽鑑賞はあっしの七つの趣味の一つだったりします。聴くジャンルは主にサウンドトラック。サントラの内、ゲームが8割、クラシックなどが残りの2割。ゲームのサントラはそのシーンに合わせたものが多く、役割がハッキリしているのが特徴。昼や夜、都会や田舎、歓喜や憂鬱…現実のシーンに合わせた曲を流してあげると日常の臨場感が増します。特にツーリングの時はかなりシンクロ度がアップしてまるで自身も冒険者になった気分になれてワクワクです。あっしにとってサントラはなくてはならない存在だったりするのです。ただし、ゲームをやらないと、曲のイメージが確定しないので、想像(妄想?)出来ません。まずはゲームをしなきゃいけないんですけど…(^_^;)
歌に関しては以前にジャーマンメタルを雪が降るとカキコんでくれる「混沌の騎士」さん(いつもサンクス)にプッシュされて以来、メタルにもハマってます。洋モノなんで何を歌っているか解らないけど、格式美っぽいトコロがあるのでスキです。メタルなんてうるさいだけ、と考えてる貴方!そんなこと無いんですよ~。あと演歌。歌詞が好きです。聞きやすいし。歌詞の意味がハッキリしておりアツいんで気持ちが前傾姿勢になります。
サントラならねこねこソフト・Nitro+、メタルならRhapsody・DragonForce、演歌なら北島三郎がオススメです。演歌以外はレンタルショップで見かけたことは無いけれど、興味があれば是非どうぞ>ペコリ
そんな日のこと。その前にモノを買えるだけの資金があるか不安な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-02-09 00:41 | シュミトーク
<< 0021 06-02-09 0019 06-02-07 >>