0691 07-12-02

復活…いや、継承か…







ども、ネコマです。

今日はオフの日だったので大宮まで一般薬に関する本を探しに行きました。だって川越には無いんだもん。うーむ、意外と地味のようです。

んで、無事に参考書も購入でき、ソフマップを覗いたのが運の尽き(笑)久々に買ってしまいました、パソゲ(爆)








f0054133_23343597.jpg



タイトルだけで読むとなんと書いてあるのか解りませんがコットンソフトの「レコンキスタ」というゲームです。パッケージが何となく引かれ調べてみたら、どうやらあっしが大好きなゲームメーカー「ねこねこソフト」の人たちが再び立ち上げた(?)メーカーだそうな?詳しい事情はわかりませんが、後期のねこソフオーラがムンムンです。つか、製作陣が後期ねこソフが結構混じってるやん!

ちなみに同じねこソフで先日すばらしく感動した「ナルキッソス」のシナリオライター「片岡とも」氏は参加していないところが悔やまれます。いや、MAJIDE。ちなみに彼の色は「銀色」や「朱」といった前期ねこソフオーラ。実はこっちの方が好き。重いの悲しいのメッセージ性ガッツリが大好き(笑)



f0054133_23345225.jpg





んで、この作品…やっぱイイネ!少しカッチリめの文章と割と萌えるキャラクター、音楽もスカレっぽい系統で質も高し…。物語は少しオカルト系が混じっているので
「スカーレット+ラムネ×オカルト」
ってトコですかね。いや、やったことあるヒトにしか解らない例えやん(笑)まぁ要するに今のところ75点は確定ってトコです。サントラも購入確定。…あればですが(爆)

完全な余談ですが、あっしの好きなゲームメーカーの「ねこねこソフト」と「Nitro+」。一応開発人やら物書きが変更しているので、ある時期で割と色が変わってきてたりします。個人的ににオキニイリの順番は…

①ねこソフ前期(銀~朱まで)
②ニトロ前期(ファントム~天使ノ二挺拳銃まで)
③たまソフト(むしろLOST CHILD)
④ねこソフ後期(ラムネ以降)
⑤ニトロ後期(刃鳴散らす以降)

まぁ、ランキングを作ったところでキティーズ学生の一部とセキチコぐらいしか解らないでようが(笑)昔の作品の方が文章もよかった…と思うのはあっしだけですかねぇ…。

とにかく、なかなかよさ気なのでまたサクッとゲームの世界に浸ってきますわー。

そんな日のこと。娘キャラいいなぁ…な日のこと。<ペドメンにあらず!ww
[PR]
by nekomatic-special | 2007-12-02 23:34 | ゲーム
<< 0692 07-12-03 0690 07-12-01 >>