0686 07-11-27

「猫の屑作戦」…開始!






ども、ネコマです。

迂闊にも加湿器を付けないで寝たばかりに喉にダメージが…(笑)
「乾燥+シンナー=喉荒れ」
という悲しいまでの無常の方程式…。まぁ付け忘れたあっしが悪いんですが(爆)

そして今日は前回に引き続きプラモなお話。





f0054133_11351916.jpg






ガンダム00に出てくる狙撃ガンダム。名前は面倒なので割愛。デナメスだったか出た茄子だったか…??( ̄~ ̄;)まぁ、いいやww
199円という事でパーツは少ないは、稼動部分は少ないわで大変。特にボディなんて一個のパーツなので塗りワケが大変。カッコよく言うと一体形成型?削り出し?まぁ面倒には変わりない(笑)でも安い分失敗してもダメージ少ないし、細かい部分を塗る技量アップに努めてくれそうです。

んで、今回はオリジナルカラー。狙撃手と言うことでキティーズかつ後輩のJ熊さんをイメージして塗装。彼ってばサバゲでもスナイパーだしね。そんな訳でJ熊カラーでいざ、塗装!

そして、塗る途中で気づいたこと。

ニッパーがない!!(笑)

いやー、プラモ用のニッパーが無いのを忘れてましたわ。これぞ
某迷彩氏「ニッパ、ニッパ、ニッパー…ばちゅーん!」
…てなカンジに。幸いにもメカいぢり用のニッパーがあったので代用。使いにくいけど(^_^;)

そして更にアクシデントが。プラカラーでありがち(?)なコト…プラカラーをこぼしてしまいました。それも農緑色。しかもこぼれたインクが一直線にあっしの服に!!

NOォォォォォォ!
ミステェェェィッック!!∑( ̄口 ̄)


着ていたのは青いシャツと白い長袖。壊滅的じゃん(爆)慌てて洗面所へ向かいゴシゴシゴシゴシ…。青いシャツは落ちそうですが、白い長袖は落ちそうに無いです…(ToT)今年買ったヤツなのに…。こりゃ、今日のシゴトの時に漂白剤を買ってくるかねぇ…。

そんな妨害工作に苛まれながらも、無事に完成!でも、二度塗りをしない適当さ(笑)200円だし(爆)それがコレ!↓











f0054133_11354416.jpg


「山形ガンダム」
パイロット:J熊さん

イメージは「密林の狙撃者」。濃緑をベースに茶色と黒で塗装。一部にメタルブラックを使うことによりワイルド感をアピール。










f0054133_1136238.jpg


Zen総司令から発せられた特殊任務により密林に降り立つ山形ガンダム。目的は森の奥で密かに開発されている秘密兵器の破壊。木々に溶け込むように移動しながら目的の地へ近づく山形ガンダム。高精度のスナイパーライフルがいくつもの敵を屠る。彼のモットーは「一撃必中」。熊の谷の訓練施設・通称「海兵隊-シャゲキヴ-」で磨き抜かれた彼の射撃の腕はまるでかのチャールズ・ホイットマンの再来のようである。

とまぁ、無駄にストーリーとか混ぜてみました(笑)そう言えばガンダム00のMSは全部で4体。これはもうキティーズ仕様を作るかなぁ…どーせ一体200円だし、ガチャに比べて安上がり。休日であまりにもヒマこいてたら、またオリジナルカラーを作るのも悪くは無い…かな?(爆)

そんな日のこと。さて、次は何県ガンダムにしよう…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-11-27 11:36 | シュミトーク
<< 0687 07-11-28 0685 07-11-26 >>