0678 07-11-19

その懐かしいアイテムどもったら…







ども、ネコマです。

何だか今日から冷え込むようで。今日なんかは割と強風の上に、気温も真冬並みだとか。なにもあっしが休暇の日のときにサムくしなくても…(ToT)

そんな遅く起きた朝は一日まったりとしてること確定です(笑)いや、秩父に征くのが億劫なワケではなくて(爆)

んで、部屋の整理ついでに物置に足を運んでみれば、懐かしいアイテムを発掘。






f0054133_2154488.jpg



大型のプラBOXの中に入ってるのはあっし&筋肉弟がガキのころ遊んだオモチャが入ってました。これはほんの一部ですが、うーむ…懐かしい。






f0054133_216799.jpg


まぁ特撮系統に詳しい方なら↑みれば分かるかもしれませんが、ゴジラ系統のソフビ指人形やらガチャ人形がワンサカ。そういえばあの頃はゴジラを初めとする特撮怪獣とかが大好きだったけ。小遣い握り締めてガチャガチャをしに走ったっけ。年末恒例だったゴジラ映画も何度も足を運んだっけなぁ。今は怪獣熱も冷めてますがあの頃に遊んだ思い出やらが思い出されます。これが俗に言う「思い入れ」ってヤツなんですかね?








f0054133_2162518.jpg


何故かゴクウ&ピッコロさんが紛れ込んでるし(笑)きっとピッコロさんがまだレギュラーメンバーだった頃の遺産でしょう(笑)真ん中の8頭身ナイトガンダム(旧スタイル)は謎。SDタイプは知っているけど、こんなんあったけなぁ??プラモあったらきっと買ってますな。








f0054133_2165489.jpg


つか、そんな人形やらに紛れて「燃えプロ」の攻略本が(笑)ソフトもあるのでバッチリですね。いつか伝説のバントホームランを決めたいぞ(爆)

んでフと考えた。これを機にあっしがオトナになってから買ったけど、もう飽きたフィギアやらプラモやらも封印してしまおう、と。つか、置いとくだけジャマだったしね。そんなワケで一緒に箱詰めしていたんですが、結構懐かしいアイテムが出てくる出てくるww









f0054133_2171541.jpg

「仮面ライダークウガ・アルティメットフォーム」
究極の闇の力を身につけたクウガの最強フォーム。本来はなってはならないフォームらしい。超自然現象を操り、自然発火などもできるらしいが、劇中で出てきたのは最終回のみで5分未満…。トホホ…(^_^;)まぁ「クウガ」の最終決戦は心理的描写に絞ってるからアレはアレでOKなんですが。







f0054133_2173211.jpg



「仮面ライダーG3」
出典は「仮面ライダーアギト」。「クウガ」の続編とのことで警視庁未確認生命体対策本部(<だっけ?)が開発した人工ライダー。変身システムではなくパワースーツみたいに着込むのが新しい(笑)アタッチメントや武器を選んでマルチに対応できるらしい。何だかライダーマンみたい(笑)
ちなみに「アギト」からバイクのタイアップがHONDAになったのと、居候の主人公が100万超えのリッターバイク(HONDA:CBR-1000RR)に乗っているのと、それとG3適合者の氷川刑事の演技がヘナチョコで見るのはやめてしまいました。G3自体は大好きですヨ(^_^;)








f0054133_2174647.jpg



一緒に紛れていたパレットライフルの二挺乱射。違和感ないぞ、G3(笑)エヴァの武器はスタイルよくていいなぁ。ポジトロン狙撃銃は見つからず。残念。つか、子供向けの「装着変身シリーズ」だから間接がカタいのなんのって(´Д`)

んでまたこーゆーのイジってるとフィギュア熱がウズウズ(笑)しかもガンダム・ロボット系ではなくライダー系。実はライダー系統のアクションフィギュアって少ないんだよねぇ。しかも昔の作品なら尚更。いやはや。

そんな日のこと。「LOST CHILD」のアーミットフィギュアとかないかなぁ、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-11-19 21:13 | グッとキたモノ
<< 0679 07-11-20 0677 07-11-17 >>