0019 06-02-07

疲れているのか



♪眼鏡!メガネ!めがね!ME・GA・NE!めが~ね~、メがね~、め~ガネ~、眼~鏡~。め~が~ね~!!∑( ̄口 ̄)
…という訳で作詞・作曲ネコマの眼鏡の唄でした。…ふぅ、今日もいい仕事をしました。…そこ!アホらしいのは解るがウィンドウを閉じない!ホワイトな眼もやめてください!風邪ひいちゃいましたが、あっしは多分正常です!…つか、多分ってナンだ??
さて、無駄にウザい前フリだったので本題突入。眼鏡が欲しいです。というのもパソコンの文字が読みにくくなりました。現在夜間&雨天走行用の眼鏡を使ってパソコンに向かっている日々。しかし外用と自宅用に区別したい!という訳でもっぱらチラシを漁って読む毎日。ちなみに予算は5000円。うわ、我ながら人生なめネコな発言。自宅用なのでデザインは問わず。見えればヨシ!……しかし実用主義にランナバウトしすぎるのも問題だったり。
現在使っている眼鏡一号はオートバイの運転に特化して創ったため、レンズが無駄に大きいカタチになりました。もらった眼鏡ケースに入らず、100円均一で社外品(笑)をゲット。そして自分に似合わない…(ToT)オシャレなヒトは上手く立ち回れるのでしょうが、あっしにはムリ。そんなブサイク眼鏡を友人はウルトラセブンが変身する際に用いる「ウルトラアイ」と命名。↓コレがそう。
f0054133_0214960.jpg

なるほど、たしかに赤ければウルトラアイに違いない。そうなると装着時に「デュワッ!」。……イヤすぎ(´Д`)
そんな訳で今度はもうチョット見栄えのいい弱オシャレな眼鏡を購入予定。バイト先の二階に眼鏡屋があるから明日にでも見積もりを出してみるかな~。
そんな日のこと。。明日は早番で起きれるか不安な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-02-08 00:25 | 普通(風味)の日記
<< 0020 06-02-08 0018 06-02-06 >>