0668 07-11-09

ねこソフオーラ(シリアス方面)むんむんw






ども、ネコマです。

毎度毎度無駄遣いで有名なネコマですが、気に入ったMONOはトコトン…という気質の持ち主です。そんな性格ゆえにまた新たなものを購入してしまいました。







f0054133_1157076.jpg



「narcissu-ナルキッソス- CD版」

先日紹介した「ナルキッソス」のCD版です。詳しくは前の記事見てもらえれば分かるんですが、このソフト…無料なんですよね(笑)ネット上にアップされているのでダウンロードもタダで自由。同人ソフトなのでCD版を探してまで買う必要がないのでは?いえいえ。実はCD版にはサントラが付いてくるのです!…無論コレが目当て他なりません(爆)






f0054133_11571960.jpg





いや~、サントラついでにまたゲームやって見ましたけど…「生と死」「痛み」などをテーマにしているだけあって重いわ(^_^;)なんだか色んなこと考えさせる作品ですな。立ち絵やらCGやらがほぼ出てこない背景のみのノベルですが、逆にそれがマッチしてます。

んで、サントラを一通りきいて「ああ、これは"いいサントラ"だなぁ」、と。あくまであっしの独断と偏見と俺様ジャッジによるのもなんですが、いいサントラの条件は音楽そのものが優れているのもそうですが、曲のイメージの強さでもあると思うんです。ゲームのサントラはお歌やドラマの曲以上にイメージングが強いんです。学園モノだったりすればそのキャラクターごとに曲があるくらいですから。その曲が流れると「あ、あのコの曲だな」と思うと同時にそのキャラのイメージが彷彿するんですわ。

だからいいサントラは曲が流れるとスグにイメージが沸く。もしくはシーンとか。なのでナルキのサントラは曲自体も上質ながらなんとイメージ力が強いこと。しかもねこねこソフトから引っ張ってきた曲「スカーレット(アレンジ)」なぞ流れた日にはもう…すんすん(ToT)

いやー、音楽はいいものですな。

そんな日のこと。銀のクーペにユーノスのロードスターな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-11-09 11:57 | グッとキたモノ
<< 0669 07-11-11 0667 07-11-08 >>