666 07-11-07

どうでもいいけど…






ども、ネコマです。

本日はゲームやらサントラ関連の記事を出そうとしていたんですが、急遽オヤスミ。なんかいやな予感がするから。というのも今回の日記で(ミスが無ければ)666回目になるわけですわ。

おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。
おめでとう。

……まぁエヴァっぽく(笑)でもこの666って数字はあんまり縁起がよろしくないんだよね~。確か魔術数字だったか悪魔数式だったかなんだったか。細かいことは忘れちゃったけど、不吉な数字には変わりない(笑)そして混沌士-カオス-を表す数字でもあったりします(爆)

ちなみに調べて見たらこんなん載ってました。
・ヨハネ黙示録13章18節における獣の数字から(616説も)。
・兵庫県川西市と宝塚市切畑長尾山、川辺郡猪名川町の郵便番号の地域番号
・流通している硬貨を1枚ずつそろえると666円になる

まぁキリスト教あたりでは恐ろしげな数字らいいです。無神論者のあっしには今イチ、ピンときません。ま、今日はおとなしめの日記にしときますか。ぬばー(´Д`)

そんな日のこと。777はいいコトありそう?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-11-07 10:39 | 普通(風味)の日記
<< 0667 07-11-08 0665 07-11-06 >>