0662 07-11-03

ペルソナ…仮面舞踏会??






ども、ネコマです。

センチメンタルで木枯らしが吹く秋。散り逝く赤い葉と訪れる雪の季節に思いをはせる秋。そんな秋こそ占いです!

…え?あんまり関係ないって?

HAHAHA!
気 の せ い だ !!


まぁ前フリのネタが無かったから…という訳ではなくて(^_^;)んで問題の品がコレ↓
「P3版ペルソナ占い」

…この「P3」が何なのかが分かりませんが、とりあえずトラーイ!してみました。裏も表も器用にすら使いこなせないあっしにペルソナ(仮面)なんてあるんかいな?どーせならガラスの(以下略)
「おやりなさい!ネコマ!!」
…脳内の月影先生はさて置いといて(笑)




ネコマさんのペルソナはケルベロス です

● ケルベロスはギリシア神話における地獄の番犬。ヘシオドスの『神統記』によれば、50の首と青銅の声を持つ怪物で、テュポエウスとエキドナの息子とされている。

気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。

● ネコマさんのモテ度は、63点です!


…だそーな。意外とコレ、当たってたりします。特に
>>やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。
…まぁ仕事だもんねぇ(^_^;)ネタ提供元のアクアんも割と当たってたしねー。当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いですが、コレはなかなかにHITです。でも、青銅の声ってなんでしょ?(笑)

ちなみに最後の「モテ度」、本名でやると27点でした(笑)なんだか…なっとく(爆)ブログの方がかまってくれる女性多いような?それはそれで問題だっ!(^_^;)

でも、どーでもいいけど、「ケルベロス」というと、今だサントラを聴きまくっている「LOST CHILD」のアイツが浮かんできますわ(^_^;)






f0054133_1034470.jpg


個人的には二挺拳銃と長弓使いの「クラフティ・ハンツマン」の方が好みなんですが(笑)

そんな日のこと。「コンセプション!」な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-11-03 10:34 | 普通(風味)の日記
<< 0663 07-11-04 0661 07-11-02 >>