人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0656 07-10-28

作戦・休暇大事に(笑)







ども、ネコマです。

今日からまたもや連勤です。今のところ4連勤。と言うのも
28日 12-22
29日 17-22
30日 14-22
31日 14-22

…要するに今月末までフル出勤です。サラバ、今月のラストホリディ(笑)んで来月のシフトがまだ出ていないのです。これが恐ろしい。なぜならシフトを作る人は大抵、前月末の連勤を考えずに月頭のシフトを考えるから。つまり上旬の人員が不足していれば休日でも駆り出される可能性があるわけですな。

具体的な例を挙げるなら
・9月下旬・シフト製作時
「あ、ホントなら10月29日の月曜はネコマさんオヤスミなんだけど、人手足りないから出勤してくれんかなぁ」
・んで10月下旬
「すまない、11月1日、お休みの所悪いんだけど出てくれないかなぁ?」

…となる可能性もあるワケですよ(笑)そうなると何連勤になるんだか(爆)取り敢えずボチボチ来月のシフトが出そうな今日この頃。戦々恐々でございますわ~(^_^;)

そんな日のこと。連勤は肉体的より精神的にツラいのよwな日のこと。
by nekomatic-special | 2007-10-28 10:37 | 普通(風味)の日記
<< 0657 07-10-29 0655 07-10-27 >>