0651 07-10-23

秋の森の風 初日






ども、ネコマです。

今日&明日は秋の冒険。紅葉と癒しのペンションに期待を抱いて出発です。…朝9時に(笑)せっかくZenさんにモーニングメール貰ったというのに、見事に生かしきれないネコマです。てへり☆

んで、まずは日光に向けて出発なんですが、森林公園付近で忘れ物を発見。そう、ザブトンです。あっしの相棒に限ったことではないんですが、オフロードバイクってシートがカタいんです。あ、シェルパは例外ですよね、お二人サン?(笑)なので途中でカインズホームに寄ってクッションを買う羽目に…。また部屋にクッションが増えていく…(^_^;)うっかり二度寝をしてしまったが為に起きた悲劇ですww







f0054133_22183535.jpg


んで、日光方面恒例のムダにデカい「どん兵衛」。R122,桐生と足尾の間にあるうどん屋にあります。相変わらずネタにしまくりです(笑)








f0054133_22185053.jpg


流石に秋も深まり少し涼しいくらいです。足尾の街をバックにネコマの旅は日光方面へ。






f0054133_22191823.jpg


んで、まず征ってきたのが東照宮。三猿やら眠り猫が有名なアレです。あ、家康も有名でしたっけ。んで、肝心の東照宮名物を拝もうとしたら…

「入場料 大人1150円」

……
………さ、次に征こうか(笑)

げばぁ∑( ̄口 ̄)流石に入場料に4ケタは払えないと即座に判断してUターン(笑)その代わり他の写真でご勘弁を~。

f0054133_22193570.jpg







日光ふもとではまだまだ葉が色づいてないようです。もしくはごく一部。今年は全体的に紅葉が遅れている、というのを実際に見て確認です(笑)それに渋滞してないし…。この調子では華厳の滝付近でもカラフルじゃないんだろうなぁ…。
そんな思いを抱きながら次なる目的地華厳の滝に向かうために「いろは坂」へ。







f0054133_22195675.jpg


うーむ、なかなかカラフルになってきましたぞ。流石標高が高いところは色づいているようです。んで序盤は空いていたんですが、明智平付近から混み始めてきました。みなさん、紅葉を見に来てる輩かと。この辺りからだんだん寒く感じるようになってきます(笑)









f0054133_22201287.jpg


最初はマジメに渋滞にならんで、チャンスがあれば写真を撮ってましたが…並ぶのも時間の無駄と判断しバイク特権のすり抜け開始(笑)許せ。だがこっちはエアコンやカーステなんてないんだからオアイコでっせ?








f0054133_22203591.jpg


そして無事に到着。華厳の滝も8分くらいの紅葉具合です。ただ、15時という時間もあり滝正面近くまで降りられるエレベーターには長蛇の列ができてました。しかも小学生の集団まで混じってさらに恐ろしい事態に。

……
………さ、次に征こうか(爆)

つか、確実に待ってたら日が暮れてしまうぞ(笑)自分用のお土産をゲットしつつ、西へ。向かうは金精峠を越えてペンション「森の風」へ。BGMを「朱-aka-」に変更して臨場感UPです(^-^)/

渋滞中の車の脇を抜けつつ西へ。途中に話をしたチャリダーのヒトの情報では「竜頭の滝」が見ごろだとか。幸いにもルート上なので少し寄ってみることに。





f0054133_22205732.jpg


う~む、マーベラス!三色の見事なコントラストが美しいです。でも写真に収めたらさっさとバイクへ戻ります。所要時間3分(笑)この時すでに16時。急がなければならないと共に、腕時計に内臓されている温度計は8.9℃を叩き出してます。…道理でサムいハズです(笑)






f0054133_22213199.jpg


道中では中禅寺湖が拝めます。つか、サムい。

しかーし!問題はここから。これから向かう金精峠はもっとサムくなります。なんせ四月下旬にも関わらずナチュラルに積雪ですがら。HAHAHA(爆)




f0054133_2222871.jpg


見ろ!中禅寺湖もあんなにちっこくなっちまったぜ!でも、そんなのどうでもいいくらいサムいんだって!ちなみに温度は6.9℃。本日の最低気温です(´Д`)半そでTシャツ+長袖+Yシャツに加えバイクジャケットの装備ですが、寒いです。いや、MAJIDE。山をナメてましたわ、ホント。









f0054133_2225528.jpg


峠を下る途中もキレイな紅葉もありましたが、なんだか落ち葉や枝だけの白樺が多かったような…。すでに片品村は冬の準備を始めているようです。










f0054133_222521100.jpg


そんなこんなでよーやく宿に到着。暖かいお風呂と美味しい食事で旅の疲れを癒しますかね。あ、今夜はオーナーと晩酌させてもーらお♪

そんな日のこと。秋満喫な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-10-24 22:22 | 冒険
<< 0652 07-10-24 0650 07-10-22 >>