0645 07-10-17

バトン・アゲイン







ども、ネコマです。

さて、六連勤ということで磨耗していく毎日にネタを見つけるのが困難な今日この頃。そんなワケであおちゃんトコからバトンを貰って来ました。でもこのバトン、一度やったことあるんだよねー。故に少しカタチを変えてトライしてみたいと思います。

ちなみにどこら辺をアレンジしたかというと…
・各項目にポイントが設けられていますが、前回ポイントは表記したので顔文字で表現w
・各属性にぴったりでネコマが思い出すキャラとゲームをちょこっと紹介。
・ついでに三次元で各属性が似合うような御方をご紹介。あ、勿論空想妄想含み、です(笑)

それでは「萌え投票バトン」…参る!





【制服】
(^O^)/
・学園…あっしにはすでに失われた楽園ですわ。でもこの「制服」って学校の制服?それとも仕事着の制服?それによって大きく変わってくるんですがねぇ。まぁどっちもスキですよ!何か?<ムダに逆ギレ(笑)
ちなみに制服がカワイイキャラと言えば…










f0054133_1221529.jpg


・月は東に日は西に「藤枝保奈美」
まぁキャラ云々以上に、制服のデザイン。パッと見カワイイ…んですが、どうしてギャルゲーの制服ってこんなにゴテゴテしてるんでしょ。それに白×赤×青はトリコロールカラー。この制服、HONDAのデザインか?それともガンダム??(笑)









f0054133_12212071.jpg


ちなみに同じ「制服」でも↑もグッド。カモ服のオンナノコにグッとくるのってあっしだけでしょうかねぇ??
・三次元で学園制服似合いそうなのは…マーティ!男物の制服着たらいかにも「主人公の悪友」っぽいカンジ。あ、迷彩服はZenさんでww


【獣人化】
(=^▽^=)
・個人的には結構イイね…くらいです。






f0054133_12214057.jpg


・ぴゅあぴゅあ「とばり」
猫耳ガールといえば彼女しか連想できん。そのくらいカワイイぞ(笑)少し小悪魔のクセに実は純情だったり…。スイマセン、マーティー…あっしは犬耳よりも猫耳をチョイスしてしまいました(爆)
ホントなら「うたわれるもの」でもよかったんですがね。クーヤ様とかベナウィ、デリ様とか…。あのゲーム、獣耳天国ですなww
・ちなみに三次元で似合いそうなキャラは勿論…混沌士!!さぁ、レッツ、トライ!!<謎


【眼鏡】
(≧∇≦)
・メガネにも丸い図書委員なメガネやらスタイリッシュでくーるなメガネもありますが…どっちもいいですねぇ。







f0054133_1222929.jpg


・月姫「遠野志貴」
いや、まんま。彼のメガは並大抵のコトでは壊れないし、基本常時メガネを装備していないとアカンので、ある意味常時メガネキャラ(笑)
・三次元は問答無用でZenさん。知的な雰囲気を強調するのにも似合ってます。あとはあおちゃん。本人は否定してるけどメガネ掛けると大人っぽく見えます。うむ、素敵ぞよ。…え?義兄バカ?…何ぃ?聞こえんなぁ!!(爆)


【ツンデレ】
(^-^)
・まぁ思わず照れている仕草などはグッとくるんでしょうな。ギャップを作り異性を虜にする…これもテクニックなのかしらん??









f0054133_12223797.jpg


・スカーレット「和泉・スカーレット・別当・しずか」
相変わらずムダに長い名前だ。ねこソフ初であろうツンデレガール。でもツンデレ以上にガンプラファンという点が高得点(笑)しかもジオニスト(爆)
・三次元ではコジーン殿。ツンデレというより人見知り??まぁ本人に言わせると「人間不信」なんだろーけど、25歳になっても「人間不信」では困るぞよ(笑)


【悪人】
凸(▼□▼メ)
・ただの悪人や女性悪役は興味なし。Nitro+の悪役野郎キャラなら大歓迎。「悪には悪の正義や信念があるっ!」みたいなんだったら許せる。









f0054133_12225872.jpg


・天使ノ二挺拳銃「ジェイ」
Nitro+で最大級に悪人。トンデモナイ御方。でも大好き。主人公は元よりメインヒロイン以上に目立ってます。彼の慟哭はかなりキます。ヒロインのアンリが哀れ…w
・三次元なら…セキチコ殿(笑)邪悪な笑みが似合いそう(爆)ニタァ…的な<ヲイコラマテ


【メイド】
( ̄∀ ̄)
・いいよね。メイドさん。アキバにいるのはニセメイドさんですが。コスプレくらいなら全然OKです。どうでもいいけどハウスキーパーさんが何故にあんなゴテゴテしい服装になったんだろ?ツナギとかじゃダメなんだろうなぁ。つか、それだと萌えないってw









f0054133_12231738.jpg

・故郷の詩「キュウト」
やさしくおっとりのおねぃさん的存在。主人公をからかうのはご愛嬌?キレイなお姉さんはスキですか?ええ、キレイなおねぃさん大好きです(爆)
・三次元なら某虎林先生とかw悪夢のチャイナドレスに引き続き第二段はメイド服!ww…いかん、撃たれる(爆)フツーに妄想するなら…あお(以下強制削除w)


【見下される】
( ̄^ ̄)
・見下す方がスキ(笑)ギルネコですから(爆)









f0054133_12233443.jpg


・Fate「ギルガメッシュ」
天上天下唯我独尊メン。自称「我様」。他のパンピーを「雑種」呼ばわりのハジけすぎたヒト。普段は黒ジャージのくせにっ(笑)
・三次元ならキティーズの魚騒氏を連想させるなぁ。理由といっても
「どうしたんだい、先輩?>ニタァww」
というネタセリフだけなんですが(笑)


【中性的容姿】
(^_^;)
・どうしても「花ざかりの君たちへ」を思い出してしまう。でもドラマにするにはムリがあるぞ(笑)有閑倶楽部も然り(爆)まぁ女っぽい野郎はセーフですが、野郎っぽい女のコはアウト!だって「容姿」でしょ?ヒゲとか胸毛とかあったらイヤやん!……そーゆー意味合いではないか(爆)








f0054133_1223544.jpg


・うたわれるもの「ドリィ&グラァ」
取りあえず思い浮かべたのがヤツらでした。取りあえず双子らしいけど、どっちがどっちだか区別がつかん!名札でも貼っとくヨロシw
・三次元では…誰だろ??


【金髪碧眼】
(ToT)
・キレイで手入れされた地ブロンドならセーフ。ただのパツキンはアウト!余談ですが日本人の髪質は欧米に比べてかなり上質なんだそうな。故にキューティクル。世の女性たちは黒髪を自慢してもバチはあたらんぞよ?
ちなみに青い目は怖いからイヤだよぅ!(´Д`)
・うーん、キャラ想定外。東鳩のレミィ…古いなぁ(^_^;)あ、スカレのしずかがいたじゃんね(爆)
・三次元なら…マーティ?別名1/4だし。そんだけ。HAHAHA(^_^;)


【低身長】
o(´□`o)ぽんぽん
身長の低いコはカワイイもんです。いいもんです。あっしが無駄にデカいだけに尚更ですかね。つい頭をポンポンしたくなります。きっと相手はフクザツでしょうけど(^_^;)






f0054133_12263528.jpg


・それは舞い散る桜のように「里見こだま」
ちっちゃい先輩。説教癖があったり読書の虫だったりとかなりの文型みたいですが、一番は「ワタシ、脱いだらスゴいんです」に尽きます<黙れ畜生
余談ですがこのゲームの制服のセンスの悪さは天下一品。








f0054133_12274781.jpg


道頓堀の食い倒れ人形みたいwww
・三次元ならあこさんで確定。ちっちゃーいんです。いっつCUTE。


【だめ男】
(`へ´)
・前に進まないダメ男は大嫌い。故にのび太(TV版)は大嫌いです。映画版になるとあんなにアクティブになるのは何故だろう…??








f0054133_12312857.jpg


・ギャルゲーの主人公。無趣味でダラダラのクセに女が寄ってくるのが……ムキーーッ!
・三次元では…そんな輩いません!もし居ても、そんな大人…矯正してやるー!(笑)もれなくJ熊先任軍曹のシゴきもついてます(爆)ワンモアセッ!<違くて


【おじ様】
(´ー`)y━~~
・まぁいぶし銀のオトコの背中には憧れます。でもきっと20年後も「ガキ」なオヤジであるといいなぁ。







f0054133_1232943.jpg


・家族計画「寛」
苗字忘れました。でもハジけすぎて脳みそのネジが数本ブッ飛んでしまったサラリーマン戦士。ゲーム中では果てしなくいい味だしてます。無論トラブルメーカー(笑)
・三次元ならMy親父殿で。サングラス・革ジャン&皮パン装備ではコンビニに入れるかが怪しいくらいです(笑)バイク(ドラッグスター)も付いたら敵ナシです(爆)


【ロリショタ】
(´Д`)
・小さいオトコノコにはまったくグッときません。きても困るケドw
・二次元の該当はなっしんぐ。三次元もなっしんぐ!せいぜいコジーン殿が童顔くらい…いやいや、若作りってヤツでさぁ(^_^;)


【お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。】

だが、断る!!前回廻したんねw


そんなこんなでムダに長くなってしまった今日この頃。取りあえず感じたのが
・Zenさんってば作業ツナギも似合いそうw
・そういえば混沌士×学ランも「制服」ジャンルでしたね
・1stシングル「愛 GIVE(岐阜) ME」の次は「冥土(メイド) IN 岐阜」でいいかな??
・J熊さんの迷彩服はガチで似合いすぎる
・あおちゃんのゴスロリファッションは期待です<うるさい黙れよww

…知り合いで何考えてんだか(笑)ほんのり自重(爆)

そんな日のこと。日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-10-17 12:27 | マジカルバトン
<< 0646 07-10-18 0644 07-10-16 >>