0017 06-02-05

なんだかなぁ…



さて、今日のアルバイトはトホホでした。というより、ツイてなかったのかなぁ?
本日15時より出勤で18時から一時間の休憩が入ってたのですヨ。仕事割表で確認するとちょうどパートのTと同時に休憩でした。しかし休み時間の18時手前あたりに突然店チョが
「18時30分から休憩入って」
とおっしゃります。店長曰く「売り場にヒトが少なくなるから」とのこと。なるほど、18時という混雑した時間に二人同時に抜けるのはいささか不具合。理にかなってるので先にTを休憩に行かせるべく探す。するとTは既に17時30分より休憩に入っていたのだ。
「店チョ…。先に言わんかいっ!」∑( ̄口 ̄)
…まぁ休憩が30分程度伸びたところで問題なかろう、お腹少し空いたけど。そして18時30分になりTが現場復帰。そして休憩に入る旨を店チョに伝えようとすると、彼はこうおっしゃいました。
「さっきから4時間レジを打っている新人Kに18時30分に休憩に行かせようと思うんだ。だからネコマさんは一時間レジを頼む。」
「………菜煮ィ!」(°ロ°)
またしても休憩オアズケ!仕方ないのでレジの点検業務をすませ新人Kを休憩に送り出したのが18時45分くらい。さて、19時30分まで気合いれて征かねば…。つか、お腹減りました。ぐぅ。………そして新人Kが現場復帰する19時30分。……来ない!そう、聡明な読者ならお気付きであろう。新人Kは指定された18時30分~19時30分ではなく自分が休憩に入った18時45分~19時45分の一時間を休憩していたのだ。はよ、来い。つか、ハラへった。結局、新人Kを軽く叱り、点検業務を済ませ休憩に入ったのが20時すぎ。トホホ…
しかし不幸はさらに続く。しょんぼりさんネコマです。閉店前の精算業務のこと。メインのレジが大幅な誤差を出す。
「なんじゃこりゃ~!」
結局大人の判断で切り抜けたのだった。…結局誤差の理由ってナンだったんだろう??
そして帰り際に作業が残っている事に気付きちょっぴり残業…。こうして無事に帰宅、ナウに到る…てなわけです。なんだかなぁ。
店チョへ。作業割をサクサク頻繁に変えるのはやめてくださいな。一応仕事割表を見て動いて考えてるものですから…。あと勝手にシフト作らないで~。許可無く変更しないで…。言うことは正しく、ためになる話が多いのだけれども、ヒトの話を忘れたりするのが難点かと。天はなんたらを与えずってヤツでしょうか。…このハナシがもれたらネコマの明日はないでしょう。ブルブル>漏らさないでね、パートのNさん。しかし己の身が危なくなろうとネタを優先させるのは、さすが自称・ぷちベンチャー。…つか、ただのおバカですな(ToT)さて、明日は20時過ぎから社員さんが居なくなります。なんだかなぁ。
そんな日のこと。明日はより大変な予感のする日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-02-06 00:48 | お仕事
<< 0018 06-02-06 0016 06-02-05 >>