0638 07-10-10

「まつり」だわしょーーい!




ども、ネコマです。

♪はーるばるっ 来たぜ 川口ぃぃぃぃぃ!!

というワケで今日はかの北島三郎のコンサートであります。Withじーさま。昨日の日記の通り、昼の部に征って参りました。場所は川口リリア。アレ?もしかして以前まりっぺさんのオペラを見に行った場所じゃんね?そりゃ、迷うはずも無い!(笑)

んで、席は一階の17列目の44番席。縦軸・距離的には丁度良く、横軸的には右側でした。まぁ二階やら三階やらと比べればマシです。二階も「S席」らしいからなぁ。…フゥ危ない(^_^;)

んで、感想なんですが…











イイ!
すごくいい!!




まぁこのコトバに尽きますわ。いや、MAJIDE。以前の新宿コマに比べて、若干小さめのホールだったので無駄に凝った出し物や燃え等はありませんでしたが、相変わらず力強い声で熱唱です。あれが70過ぎの声量とは思えん。曲も「函館の女」「歩」「山」「川」「兄弟仁義」「なみだ舟」「のぼり坂」などもありテンションうはうはです(^-^)あ、もちろん「風雪ながれ旅」「北の漁場」「まつり」は必須でした。これで「年輪」もあれば完璧でしたー(笑)

後半の「函館の女」→「山」→「川」→「風雪ながれ旅」→シメの「まつり」の畳み掛けるようなラッシュはもう吐血モンです(笑)わしょーいです(爆)じーさま差し置いてノリノリでしたわ(☆o☆)キュピーン

規模は大きくないものの、相変わらずの生声に大満足のネコマでした。おもわずこんなもんも購入してしまいましたぜ(^_^;)











f0054133_18422759.jpg


ライトセイバーwwいや、違くて(爆)

そんな日のこと。場内で最年少はあっしじゃんね?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-10-10 18:42 | 普通(風味)の日記
<< 0639 07-10-11 0637 07-10-09 >>