0634 07-10-06

その新機体といったら…フゥ






ども、ネコマです。

今回はガッチリ時事ネタってことで今日から始まった「ガンダムOO-サブルオー-」の感想なんぞをブチ挙げてみたいと思います。多分アニメ話をブログのネタにするのは初めてじゃないかなぁ…(^_^;)

んで、イキナリですが、ぶっちゃけます



ねーよwwwwwwwwwww



以上。分かりきった結末でした。Byシオン

とまぁこのままだと酷評にとられるで少しばかりはフォローを。

まずはストーリー。正直第一話見ただけなのでよく分からないのはアタリマエなんですが、誰が敵何だかサッパリ分かりません(笑)あと組織の名前難しすぎ(笑)

「ソレスタルビーイング」

オジサンには難しすぎます(爆)五文字以上のカタカナは極力避けてくださいwwまたこの組織は
「ガンダムによる全戦争行為への介入を開始する」
と、のたまっております。うーむ…要するにテロりんと変わらないんじゃないかなぁ…。ま、これから物語が深く掘り下げられていくでしょうから、取りあえずは保留ってコトで。

んで次はキャラクター。どうやら4体のガンダム(<名前難しい)と4人の少年たち。ここでピンときた方はガンダム好きでしょう。少なくともGジェネは通過してるかと(笑)そう、かの名作(であろう)「ガンダムW-ウィング-」にそっくりなんですさね。それぞれ装備や目的別に特化されたガンダム。んで、そのガンダムを操るのが見目麗しい少年たち。これはもう、世のオナゴたちは「じゅるり」もんかと。仮面ライダーカブトにに引き続き今度はダブルOが女性向けに作られてるようです。
どうでもいいけど主人公の名前の「刹那」って…天使禁猟区みたい(^_^;)


んで、トリはモビルスーツ!これは欠かせません。メインだし(笑)それでは主役のMS「ガンダムエクシア」はコチラになります!↓








f0054133_20445228.jpg


…しょんぼり(笑)

ネコマの主観的ではありますが、なんだかスパロボちっくのようなデザイン。イマイチカッコよくないです。ついでに武装が「小型盾に仕込まれた銃にくっ付いてる折りたたみ式のブレード」。勿論ブレードはビーム式ではなくリアルのブレードです。さらにしょんぼりです。あーた、宇宙世紀の御時世に金属の刃物で金属の装甲を叩くバカがどこにいますかって(笑)そりゃ、一戦交えるごとに刃はボロボロ。ガッツンガッツンやる衝撃でパイロットも大変でしょう(爆)そう考えるとデモンベインの九郎はよく頑張った…ってアイツはマギウスフォームだから平気そうですね。心配するのはGガンのドモンですかね?いや、あいつも人外だww

ちなみにコイツの背中に取り付いてるのが光のツバサっぽくなる模様。でもよーーーく、見て欲しい。正直あっしの第一印象は











f0054133_20451265.jpg


「背中にサザエをくっつけたガンダム」
他なりません(爆)だってどう考えても背中のアレは巻貝でしょ!wもしくはドリル??これからはサザエガンダムと呼ばせてもらいますwwwwww

まぁメインMSがこんなんだから他もとんでもないのも多い。
・主人公はヒイロ・ユイにテニプリの主役を混ぜた容姿。無論クール無愛想系w
・可変型スピード重視のガンダムがゼータプラスに似ている<渋いなぁ
・銃撃狙撃ガンダムはまぁヨシとしよう<遠距離大好きw
・メタボリックガンダムがいる…(´Д`)<デブリンガー
まぁ主軸MSに燃えれる感性の持ち主ではないんですが。しかしここでバカでステキなMSを発見。上記のメタボリックなガンダム。それがコイツ↓












f0054133_20452943.jpg


「ガンダムヴァーチェ」


……
………
この微笑デブめがっ!(笑)
    ↑J熊さんの弟に非ずww

なんということでしょう。肥満が深刻になる現代…まさかガンダムまでもがメタボリック・シンドロームに侵されていようとは…(´Д`)内臓脂肪の恐ろしさを物語ってます。この調子だとパイロットが駄ダブに間違いありません<違くて
どうやら高出力の大砲と重装甲機体のようですが…なにか間違ってる気がしてなりません(^_^;)アレックスのチョバムアーマーもここまでヒドくはなかったです(笑)これはもうサザエガンダムに引き続き
「メタボガンダム」
「曙ガンダム」

と呼ぶしかありませんな(爆)

とまぁ言いたいコトばっかり言ったワケですが、正直なトコロダメダメというワケではありませんのでアシカラズ。初代ガンダムやゼータみたいにマジメに見るとダメっぽいので、少し斜めから、バカでステキな作品を見る、という心構えなら平気そうです。はてさて、どうなることやら。

そんな日のこと。監督がガンダム分からんとこーゆーのになるワケだwな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-10-06 20:45 | シュミトーク
<< 0635 07-10-07 0633 07-10-05 >>