0628 07-09-30

ふわっちゅーねーっむ?








ども、ネコマです。

はい、今日も無駄に涼しいですが二日に一度のバトンの日がやって参りました。今回はMIXIのアクアんのトコから貰って来た「名前バトン」を回答してみようかと思う今日この頃です。別に我が領域においては「強制バトン」はしたくないので、今回も例に漏れずお持ち帰りフリーダムで(笑)

それでは、「名前バトン」…むわぃる!!<某騎士道は根にして茎のオッサン風味


*名前バトン*
【小学校時代】
【苗字+くん】…そのくらいしか出てこないぞ(笑)ニックネームが付けにくいオトコのようです。大抵小学校時代って妙なニックネームを付けたり、付けられたりするモンなんですが…
 

【中学時代】
同上(笑)とくに無いなぁ。


【高校時代】
さらに同上(爆)【名前+くん】で読んでくれるようなオンナノコも居なかったし<アタリマエですw


【大学時代】
大学に入ると部活により上下関係が発生する訳なんですが、相かわらず「苗字」で呼ばれます。仕事場も然り。ただ学生生活後半はブログを始めたんで、「ネコマさん」だの「ネコマ先輩」「猫先輩」なんて言ってくれるとウレシです(笑)ようやく一人前のニックネームが…うぅっ(爆)

どうでも良いけど、呼ばれ方は付き合ってる人間層に分かれるもんかと。
タメ&ある程度の年下さんからは「苗字+くん(さん)」で。
熟れたおねぃさま(別称・主婦)や青い青い青春果実(結構な年下さん)からは「名前+くん」
が多いです。親父殿曰く
「同世代からはモテないくせに、年が離れた層からは人気あるんだよな~」
親父殿よ…それは褒めてるん??(爆)


【彼氏or彼女】
【名前+くん】でしたねぇ。流石に【苗字+くん】は…(^_^;)


■貴方の本名の苗字。全国では一般的な方?それとも珍しい?
普通ですなー。同じ苗字のヒトに会うのは稀ですが、単に機会が無いだけでしょうしー。


■本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?
あっしの世代(&少し↑)ではまぁ珍しくも無いかと。某有名サッカー選手と同じ名前だし、読み方が分からない!と非難の声を頂いたこともないんで(笑)


■正直な話、本名は好き?嫌い?
好きでも嫌いでもない、面倒どいうのが本音。理由、画数が多いから、以上!(笑)履歴書などにもっさもっさ書く作業はチトしんどいですよ?
でも良識的な両親のお陰で腐った名前付けられなかったのが感謝です。
聖紫瑠(せしる)だの聖紫華(せしか)だの、琉球(るーく)だのキティな名前付けられなくてホントによかった!!↑は読めませんよ、ふとぅーにw


■名前の由来は?
なんだか画数がグッドだったかららしい。故にこんな画数の多い名前に…<まだ言ってる(笑)ちなみにもう一つの案は「一(はじめ)」だったとか??


■自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?
無いなぁ。もし会ったとしたらきっとその人の親が偉大でハンサムなあっしを真似て付けたんでしょう(笑)……え?異Dieで半寒??…違いない(爆)


■憧れる苗字や名前はある?
うーん…強いてあげるならクウガの主人公の「五代雄介」とか?あ、苗字は変えれそうに無いから「雄介」?ん…カブるぞ、アイツと…(爆)
ちなみにネコマはHNだからなぁ。「猫鬼」?「猫魔」?なんだか妖怪っぽかったり、地名っぽいぞ(^_^;)却下却下!!


■結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人は嫌とかある?
アクアんと同じく【川越さん】w地元名は堪えますww


■一番大切な恋人に何て呼ばれたい?
「名前+くん」、「ネコマ+くん(さん)」「おにいちゃん」「ご主人様」「この肉奴隷めっ!」なんでもOKです(笑)…いや、最後のはイヤですが(爆)呼びやすいように呼んでくれていいです。誰も強制はしない。自分で考え(以下略)


■今まで可愛いと思った他人の名前は何ですか?
うーん、特にないなぁ…。結構メジャーだったり違和感の無い名前が多いんで。今の若い世代となるとCUTEな名前とかも多いんでしょうな。
余談ですが、野郎で「要芽-かなめ-」という名前は某おねぃさまみたいだ……って漢字違うし(笑)


■子供につけたい名前がある?
二人の未来と愛の「結晶」ってコトで「結-ユイ-」と「晶-アキラ-」とか??まんま二挺拳銃(^_^;)
もしくは生まれた季節によって付けれれば良いですなぁ。春に生まれたら「桜花」かなぁ。べ、別にあっしの好きな日本酒「出羽桜」から引っ張ってきたワケじゃないんだから!勘違いしないでよね!!(爆)でも今時「桜花」は古風すぎなんで却下ですね。実際は夫婦で分配して命名できればいいですね。…親父殿&オカンは先に考えてそうですが<ちょww

またもや余談ですが、最近は読み方がアンノウンな名前の付け方が流行っているようで。でも、その名前オトナになってまで持ってかなきゃならんコトを考えてるのかなぁ。職場で

「初めまして!この度、営業第二課に配属となりました琉球-ルーク-と申します!」
…………どうよ??(^_^;)

世のクソバカ親どもはこーゆー予見も出来ないから困ったもんだ。子供に与える初めての形ある愛情が「名前をつけること」。複雑すぎる名前付けて自己満足に浸るのも良いけど、自分だったら…とか考えたことあるのかなぁ。ゲームのキャラ感覚で付けるなっ。


■彼氏(彼女)にしたい名前がある?
なんだそれ!(笑)あれか、「名前フェチ」ってヤツですね。聞いたこと……無いってばよ(爆)
でも強いて挙げるなら隆……ちょw混ww…ぐわっ!ナニをす…何でズボン脱いで……
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!<死の絶叫(爆)


■バトンを回す人を7人いつもの呼び方で。
何ぃ?聞こえんなぁ!(爆)
面倒なので放置P。テイクフリーです。雛形欲しい方はご一報~(^-^)/

ま、こんなトコですかね。とりあえず今思うのは
「読みやすいHNでよかった」
ってとこで。え?「猫鬼-ネコマ-」は読めないって?HAHAHA!クレームは命名してくれた混沌士へどぞー(笑)<責任転嫁

そんな日のこと。ちなみに相棒(バイク)の名前は「ぷちベンチャー号」な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-09-30 11:38 | マジカルバトン
<< 0629 07-10-01 0627 07-09-29 >>