0627 07-09-29

未確認生命体を発見!









ども、ネコマです。

今日は生憎の雨ですね。久々にチト早起きしました。…寒くて目が覚めたってヤツです。無論、二度寝ですが(^_^;)

んで、今日は昨日発売したあのゲームをご紹介!










f0054133_11521419.jpg


Nitoro+ 「NITROROYALE-ニトロロワイヤル-」
~解説~
『ファントム』から『月光のカルネヴァーレ』まで歴代のニトロプラスヒロインが総出演!
時を越え、世界を越えた夢の競演がここに実現!  暗殺術、剣術、魔術、錬金術…… 独自の戦闘スタイルを駆使し頂点を目指せ!! ニトロ最強の座を手にするのは君だ!
ニトロプラスのミニゲームを手がける“おがみけいち”がおくる2D対戦格闘ミニゲーム!
ヒロインたちのボイスは全て新たに録音!
彼女たちのゲームを超えた掛け合いも見逃せないぞ!

…とまぁこんなカンジ。↑の説明はマンマHPの紹介文のコピペですが、気にしない(笑)

まぁ銃と刃物とバイクとクルマが百花繚乱、キティーズ大好きでギャルゲー&ヤルゲー色が濃いPCゲームの中で骨太の文章とドンパチで異彩を放つブランド「Nitro+」のアミューズメント格闘ゲーム。

お値段¥3000というフトコロに優しい仕様故に本格的ではないにしろ、ファンの心をくすぐる演出や必殺技などがかなりグッとキます。今までプレイした作品たちにもそれなりの思い入れもあるので、使うキャラはかなり個人的シュミになりそうです。








f0054133_1152311.jpg



無論あっしは「沙耶の唄」より、メインヒロインの沙耶をチョイス!ちなみにこのゲームは(一応)ホラーだったり。必殺技にフミノリくんや井戸に落とされたあのヒトも友情出演(笑)斧でざっくり…なんか時事ネタだなぁ(苦笑)しかし、まぁ…
さや かわいいよ さや <(爆) 

J熊さんはこのゲーム予約したそーで(笑)あっしは予約を忘れたので朝イチで川越のソフマップへ直行!ふらふらしている内にフィギュア売り場でステキなものを見つけたので、ニトロワと一緒にこんなん購入。













f0054133_11524942.jpg



うーん、この怪人の名前でてくるヒトは恐らくこのブログの読者に居ないだろうなぁ。仮面ライダークウガに出てくる未確認生命体第41号、ことバッタ種怪人「ゴ・ダバー・ダ」。
【バイクに乗った人間を引きずり下ろし、ひき殺す】
という複雑なルールでサチュガイしていった猛者。クウガとのバイクチェイスはバイク乗りにはハァハァもんのシーンです。なんせ「中身のヒトたち」はトライアル競技の某有名選手ですから。日本一オフバイクを操る技術が長けているヒトと言ってもいいくらい。こりゃ、気合入りすぎです(笑)だが、それがいい!(爆)

ちなみに、この方、バッタの怪人で赤いマフラー、変身ポーズ…。はて、どこかでそんなんいたような(笑)ダバーの専用バイクの名前は「バギブソン」。日本語訳で「ガイグロン」。…惜しい!!(爆)

そんな日のこと。タオローの紫電掌が強すぎです(´Д`)な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-09-29 11:52 | ゲーム
<< 0628 07-09-30 0626 07-09-28 >>