0615 07-09-17

長らく放置してましたが…






ども、ネコマです。

ずいぶん前にコイツを回収してから放置Pをしていた今日この頃。まぁパソコンがクラッシュしてDATEがトんでしまったワケなんですが(笑)そんなワケで新たに書き直してUPしたいと思います。


『人間質問責めバトン』

ルール-ゲゲル- 
・お題は「PCゲームその他」
・各質問に必ずキャラ一人だけ回答
・「ない」は認めず、当てはまるキャラがいない場合は“このひとなら許せる”というキャラを入れて下さい
---------------------------------------


・可愛いと言われて浮かぶ人





f0054133_12274095.jpg


→永遠の妹像こと「8thAngel」の「アイリ・エイスワート」で確定です(笑)まぁ、何だ…年下の女の子は可愛いって事ですわな(爆)病弱義理妹…うーん、ネコマの明日はどっちだ!


・綺麗と言われて浮かぶ人





f0054133_12275936.jpg


→同じく「8thAngel」より「センカ・ヴァルキュリオス・コーネリア」。通称センカさん。無口だけど芯がしっかりしていて大和撫子みたいなヒトです。しかし、マイナーゲームからよくも引っ張ってくるよのぅ(^_^;)


・癒しと言われ浮かぶ人







f0054133_12282477.jpg

→ここは名実共に「癒しの者」で名高い(?)「朱-aka-」の「ファウ」で決定!街の薬師であり、さらには眷属としての称号も持っているんですからねぇ。でも、それら以上に「癒し」なのは、彼女のヴォイス他ならない!!

・色気と言われ浮かぶ人







f0054133_12285728.jpg


→「フローラリア」の詩乃先生でしょ。むしろ色気は勿論、EROEROなオーラがムンムン(笑)妖艶なおねぃさんにリードされるのもまた…<黙れ畜生  


・クールと言われて浮かぶ人








f0054133_12291518.jpg


→「めぐり、ひとひら。」の「鏡架さん」。無口で無感情娘ながら、日本刀振り回したりする恐ろしい娘子(笑)キリリとしてかっこいいですヨ。
ちなみにこのゲームの真価は音楽と背景画にあり。うーん、雪を拝みたくなるなぁ…


・男前と言われ浮かぶ人






f0054133_12293113.jpg


→「Lost Child」の「真島颱斗」。熱血野郎の猪突猛進オトコ(笑)パワータイプのアーミット「スレッジハマー」の使い手。ネコマ的には渋くもないし、目立ってカッコイイ訳ではないけれど、後半の立ち振る舞いがイイ!まぁ細かく書くとネタバレなんでご愛嬌。あとコヤツのメイン曲&ヴォイスがすごく合っているんで(爆)
あ、「朱-aka」のカダンでも良かったかも。うーむ、でも彼はどちらかというとクール??いや、W朱長剣はカッコイイんですがね。


・彼女にしたいのは?








f0054133_12295945.jpg


→奥さんにするなら、また話が別になるので、純粋にカノジョとして付き合うなら「巫女舞」の「夏美坂希」でしょうか。器量よし・ノリよしと一緒に居たら楽しいかも?むしろ精神年齢の低さはどっこどっこいだから「恋人」というより「似た同士」になっちゃうかも(笑)


・彼氏にしたいのは?







f0054133_12301913.jpg


混沌士!!…嘘です。スイマセン(笑)ホントはJ熊さん<黙れ畜生
まぁ妥当に「Fate」の「衛宮士郎」くんですかね。無限の剣製で新たな得物プリィズ(笑)

・ペットにしたいのは?








f0054133_12303512.jpg


→そりゃも、オンナノ…ではなくて(爆)げふんげふん(´Д`)
サーヴァントってペットにはいるのかなぁ…??……ってこんなゴツいのはお断り!!∑( ̄口 ̄)

・ 猫っぽいのは?







f0054133_12305524.jpg



→「ぴゅあぴゅあ」の「とばり」。…ってマンマですな(笑)まぁ気まぐれで意地っ張りなところもあるけど、可愛いんでヨシ!<ヲイコラマテ
余談ですが、気紛れや小悪魔美人を猫っぽいといいますが、あくまで猫を飼ってないヒトのタワゴトなのを頭に入れて置きましょう。実態はこんなん↓です(笑)









f0054133_12333654.jpg



・犬っぽいのは?





f0054133_12335671.jpg


→「Infantaria」のマイシェラことマイ先生。
主人公の幼馴染で「お兄ちゃん」と呼ぶ保母さん。頑張り屋で子供が大好き。今は全般的に「保育士」と呼ぶらしーのですが、どうもカタくて馴染めないなぁ。やっぱ「保母」の方がイイでしょ!<何が??

・兎っぽいのは?









f0054133_12342144.jpg


→「朱-aka-」の「ラッテ」。外の世界に憧れる附合の一人娘。放っておくと、世間知らずゆえに問題を起こしそうだし、なんだか困ってしまいそーだし(笑)つか、一緒に砂地を冒険しよう!……冒険征きてー(´Д`)

・優しいと言われ浮かぶ人は?








f0054133_12344567.jpg


→うーん…コレ、何気にすげぇ難しい質問(苦笑)慈愛に満ちた性格を指すのか?それとも単に好きなヒトには甘い性格のキャラをさせばいいのか?んで、悩んだ結果…「Hello World」の「友永遥香」に。主人公の妹分<またか(笑)まぁロボなんですが(爆)優しいのイメージといえば彼女だなぁ…。









f0054133_1235678.jpg



ちなみに物語終盤では軍服チック+Ducati・916・日本刀(予備ナイフはアイトールのジャングルキング!)という大変ステキな出で立ちで登場してくれます。うーん、メェニァッにも優しい仕様で(爆)


・俺様街道まっしぐらなのは?











f0054133_12353756.jpg


→「Fate」の「ギルガメッシュ」こと「ギル様」で確定(笑)いわずもがな(爆)

・怖いモノ無しなのは?







f0054133_12355464.jpg


→「沙耶の唄」の「フミノリ」。正確には「沙耶&フミノリ」コンビですが(笑)人間捨てて割り切ると、ここまでできるんですね(笑)うじゅり(爆)







f0054133_12361076.jpg


ちなみに↑が沙耶。んで、二人でのショットを探してみたけど少ないのね。あ、微グロでスンマセン(^_^;)
さや かわいいよ さや(爆)


・守って(助けて)あげたいのは?








f0054133_12364353.jpg


→「月姫」の「琥珀さん」。ニコニコしてる割には腹黒&投薬魔ですが、笑顔で無理をしてそうなんで、そこんとこらへんを気づけるようなセンスをもったオトコになれればなぁ。女性に対して昔から足りないのが気遣いと優しさなんで(^_^;)







f0054133_1237114.jpg


もしくは「トリクスター」の「羊子ちゃん(仮名)」でもいいかも(笑)むしろソッチで(爆)


・守ってほしいのは?







f0054133_12373122.jpg


→「永遠のアセリア」の「エスペリア」。大地の力を司るスピリットで回復や防御に長けており、ゲーム中では物理防御では敵なしの鉄壁を誇る(笑)攻撃面でも戸惑いのコトバとは裏腹にザクザク敵を屠る(爆)でも、家事が得意だったり、優しいおねぇさんだたり…と色々ツボるところも多数。イイネ!猫称は「エス姉」


・自分に忠実な下僕、部下、子分は?






f0054133_12374784.jpg


→再び「永遠アセリア」と「スピたん」より「ヘリオン」
リスみたいな小動物さ加減に加えて、一途で努力家で素直とくればこれ程いい「人材」はないでしょう!ウチの店にもこんな新人さんが来てくれることを切に願います。いや、MAJIDE!


・良い相談相手は?








f0054133_1238498.jpg


→「Hello World」の「麻生純子おねーさん」で確定!!Nitro+初の萌え路線と思いきや、2Mを超えるテキスト文章と後半のドンパチで良作に仕上がっている一品。萌えねぇ、燃えます(笑)ゲーム中では日本酒党だったり、頼りになる姉御肌だったりと、サブキャラなのにメインを喰らう存在感!(爆)ガルウィングの電気スポーツカーに乗りながら、サブマシンガンを撃つシーンはシビれます!!
あ、「天使ノ二挺拳銃」の「ペーター先輩」でもいいなぁ。

・ 大人だなぁ…と思うのは?





f0054133_12382439.jpg


→「Fate」の「イリアスフィール」通称「イリヤ」。ロリキャラでわがまま妹オーラを発散させてると思いきや、意外と深いコトを言ってたり、達観した価値観を持ってたりと妹キャラなんだか姉キャラなんだか解らん存在。まぁゲーム最終章ですべては明らかになるんですがねw



以上、質問責めバトンでしたー。うーむ、無駄に手間隙かけてしまったんで、長いこと(笑)お持ち帰りはご自由に~。誰も強制はしない。自分で考え自分で(略)

そんな日のこと。絵を挟みすぎて重いかも…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-09-18 12:38 | マジカルバトン
<< 0616 07-09-18 0614 07-09-16 >>