0611 07-09-13

邪悪なる者あらば 疾風の如く現れ 邪悪を射抜く 戦士クウガ!







ども、ネコマです。

今日は休暇の日。せめて仕事のコトをスッカラカンに忘れてツーリングに征こう!なんせ二週間近く冒険してないんで!そんな一日にしようと思い…見事失敗(笑)原因はその…二度寝です(爆)

早朝に某妹分のあおさんからのメールで叩き起こされ(笑)、あまりにも眠くて二度寝。んで、起きたら11時。まったく、タルんでます(爆)まぁ早起きのタイミングくれたお陰で、親父殿に渡すモノも無事に渡せたんでヨシとしますw

んで、中途半端な時間にツーリングするのもアレなので、今日は射撃をしました。まぁ競技用のライフル射撃ではなく、何気にハマっているクロスボウの方です。流石に部活離れると同時に銃器や用品を全部手放してしまったんで、免許入らずのスポーツクロスボウで(^_^;)
好きなんです、銃。結構好きなんです、弓。合体したらとても好きなんです、クロスボウ(笑)

ちなみに、このクロスボウ、結構ハンパな位置付けです。ライフル射撃と洋弓の間で、非常にマイナー(笑)射撃場もロクにありません。秩父にアーチェリーの射場があるものの、予約しなきゃアカンしなぁ。そんなワケで射場すらないジミーでムワイナァなクロスボウ。射場が無い以上、人が少なく見晴らしがよい場所を探すしかありません。そんなこんなで…









f0054133_21155537.jpg


河川敷だし







f0054133_21161143.jpg


まぁ、ここならヘーキでしょう(笑)










f0054133_21163176.jpg


ちなみに、ガンケースやら専用バッグなんて無いので、リュックにムリヤリ詰めて運搬。う~む、これはアウトに近いぞ(笑)









f0054133_21164777.jpg


普段は折りたたまれており、ビスを締めて弦を張れば、得物の完成です。今回は小型のピストル型ではなく、ライフル型のフルサイズ。んで、雑木林前に放置されていたカラーコーンを的に拝借しつつ、まずは近くから射撃開始。








f0054133_21174274.jpg


取り敢えずは全部命中。つか、近いし膝射だし(笑)これをだんだん離れて、そして立射でやっていきます。学生時代に教わった呼吸法やら何やらを思い出しつつ…。やっぱ射撃のメインは立射でしょ(^-^)/1シリーズ(1グループ)を矢の本数の6発に定めて、再び射撃開始~。









f0054133_21175881.jpg


まぁだんだん外れてくること(^_^;)ちなみに弦と弓に負担を掛けないために少し重い矢を使っているため、直線で飛ぶ距離は実は僅かだったり。BB弾のエアガンの方が飛距離があるんです、実は(笑)

そんなこんなで頭上を遮るモノも無い青空射場で小一時間程射撃して撤退。「ムリに続けないこと」と「やりたいときにやる」があっしのモットーなんで(笑)でも、久々の弓いじりは楽しかった(^O^)/お金を貯めて滑車つきの豪華モデルが欲しくなったぞ(爆)

あ、その前に、曲がったりした矢を補充しなきゃ…。5本で3000円くらいするんだよなぁ、フルサイズだから。……げばぁ(´Д`)

そんな日のこと。コート着たら命中率あがるかな?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-09-13 21:18 | シュミトーク
<< 0612 07-09-14 0610 07-09-12 >>