0609 07-09-11

リンク先の人物のちょっとした紹介ですよー






ども、ネコマです。

今回はずーーーーっと前から思ってたけど、忘れたり放置したり面倒だったからという理由だけで先延ばししていたコト(<ヲイコラマテ)を記事ってしまおうと思います。それは…

「登場人物紹介!!」

人付き合いや生きていくうちにこの領域を知るヒトも微妙に増えてきました。元々は身内発信だけだったのですが、いろんなトコロまで輪が広がってウレシい限りです。まぁこの領域はオープンすぎてあっしの個人情報ダダ漏れですが(笑)まぁ06年の北海道力の際には覚悟してたんで、まぁいいか!(爆)

初心者さんには分かりやすく・噛み砕きながら話を進めてる所存ではありますが、きっと初めての方が分からないのが人間関係。このブログも何気に600回を超えたんでここらで登場人物を紹介していければなぁ、と思う今日この頃です。
それでは「登場人物紹介」…参る!!(=ΦωΦ=)キュピーン☆


・Zenさん
 breathing のブログ主
 エキブロネームは「jadecafe-1124」  
リフレクソロジストの資格をもつ癒しの者で、現在はソレを生かした職についている主婦。そしてあっしの2ndママン(笑)「ママン」という呼称が表記されていれば、それはZenさんのコトです(笑)ちなみにあっしの実の母は「オカン」と表記するので区別してくれるとウレシです(爆)
あっしの中ではかなり達観したオトナっぽい価値観を持つヒトで、イメージカラーはメタリックカラー。よく人生相談なぞにも乗ってもらいます(^_^;)また、妖怪や神社仏閣好きでもあります。声優「竹内幸輔さん」を共に応援する仲間。自他共にに認める声&ジジフェチといったハイブリッドな属性をもつお方です。
例外が無い限り、毎朝更新という勇者。そして何気にコメントを一番多くいただける方かと思われますwママーーーン!(爆)


・コジーンさん
 コジーンのSmallRoom のブログ主
 猫称(ネコマッチックな愛称)は「コジーン殿」
中学時代からの付き合いでMyマブダチ。中学時代の友人の集まり「自己中メンバー」の一員。大人しめな第一印象とは裏腹に実は何気に腹黒(笑)とくに自己中メンバーの輪に入ると素が出ます(爆)
現在、シゴトの傍らで資格のお勉強をこなす猛者。カメラや馬がシュミであっしも似たような好みのことから、一度シュミトークに入ると長くなったりするのは日常茶飯事。またグルメにも趣があることから「海原コジーン」の異名を持つ(笑)ちなみに本家海原の真似をかなり詳細にしてくれるのは彼なりのコダワリか、シュミか…。


・セキさん
 セキの小部屋 のブログ主。
 エキブロネームは「seki1324」
 猫称は「セキチコ殿」
コジーン殿と同じく中学時代からの付き合い。そしてネコマとコジーン殿の三人は中学時代に同じ部活に所属していたりもする。ちなみにHNは「セキ」であるが、「イチコ」というHNもあるため合体して「セキチコ」というニックネームを銘々。Byネコマセンス(笑)
何気に食い道楽なトコロがあるため「セキチコ士郎」と呼ばれ、主に「海原コジーン」とセットでネタにされる(笑)いつか、絡みをネタにしてみたいぞ(爆)


・灰色狼さん
 灰色狼日記 のブログ主
 猫称は「オオカミん」(笑)
大学の部活の同期。主将経験者でもある。主にミリタリー関係やアニメ・ゲーム関連に深い知識を持つ。また大学の時はマイカーを持つという覇者(笑)まぁあっしはバイクなんで似たようなもんか(爆)熊の谷でサバゲ-戦-を企画するのは大抵このヒト。
最近はMIXIに移動したためかブログの更新は停滞中。つか、放置プレイ(笑)MIXIがメインみたいです。


・混沌の騎士さん
 CHAOS FIELD の管理人
 猫称は「混沌士」
北国からやってきた部活の後輩。親友ランクで混沌邸に泊まりにいくこともしばしば(笑)ダメなセンパイですこと(爆)ガクトとヘヴィメタは彼の領域。特にメタルは彼の影響を強く受けた。あれはいいものだ(爆)
また武器好きでもあるためアフォな暴走集団「キティーズ」の一員でもある。07年度の主将だけでなく、体育会本部の役員も勤める働くオトコ。社会人になったら過労死しそうで、心配です(笑)
ちなみに故郷の伝統の「さんさ踊り」を踊れるツワモノ。あとPCゲームのメーカー「Nitro+」好き。あっしもそうですがねv
ゲームに関しては「やり込み」がハンパないというスキルを持つ。とくに「KINGS FIELD」や「BUSIN」に関しては持ち主のネコマを凌駕する腕前。どんだけーw


・熊ノ二挺拳銃さん
 Forest of Bear Cruel のブログ主。
 エキブロネームは「bearsarams」
 猫称は「J熊さん」
北国の後輩その2。酒と射撃がハンパなく強い自称「クーデレ」。真偽はあえて伏せときます(笑)
酒と蕎麦に関しては彼は大先輩であり、あっしを日本酒好き&山形の蕎麦好きにさせた人物でもあります。人呼んで「山形の伝道師」。また結構なマッチョメーンで武闘派(笑)また「Nitro+」好きでもあり、話がムダに合う(爆)「キティーズ」の一員。彼の家にも泊まりに征くことも…(^_^;)
ちなみにニックネームの「J」はゲーム「天使ノ二挺拳銃」の悪役(<むしろ主役)の「ジェイ」から頂戴しました。だって二挺拳銃なんだもん(笑)


・charles-tomさん
 旅の荷物は少なめに のブログ主
 エキブロネームは「charles-tom」
 猫称は「皇太子」
ネコマの部活の後輩。また同じバイク乗りでもあり、アウトドアのセンパイでもあり、同じ会社の違う店舗で働く仲間でもある(笑)お陰でシゴトの話がわかる人物でもあったりします。
ブログの更新は不定期ながら、他には真似できないナイスセンスを披露してくれます。また部室に「ガラムマサラ」たる危険物質を持ち込んだり、自虐ったりと色んな逸話が多い。
刃物(特にシンプル系)に興味もあるらしく、「キティーズ」の特攻隊長的な存在(笑)だが、酒はめっぽう弱いらしい(混沌士情報)。
あっしが独断と偏見と俺様ジャッジで呼んでいる「皇太子」は分かりにくい!とのコトなのでやはり「TOM兄」にしてみようかしらん?

・KIMさん
 現世と隠世の狭間 の管理人。
 猫称はKIMりん
大学時代の後輩。意外とブログやらHPを開く方が多くてウレシです(^-^)/
物の怪やら妖怪やら神社仏閣やらが彼の領域。またいつの間にかステキ臭のスルゲームを持ってくることもある。物書きとして落ち着いた文章を書けるのがネコマ的には羨ましい(笑)更新ペースが速めなのも魅力です。
シックスセンスの持ち主でネコマをリアルに怖がらせる珍しい人材。
「悪いモノじゃないから平気」
ってナンダヨ!ナンダヨ!!(ToT)
サバゲにも関心がある、とのコトなのだが未だ戦には参戦せず。その理由は「虫が嫌い」だから。いつかインドア戦してみたいぞ~!

・色葉さん
 MONO2 のブログ主
かつての同僚であり、ネコマをブログの世界に引き込んでくれた、いわばブログの母的存在。彼女から名刺を貰わなければ、今のこの領域はないでしょう。
絵描きのスキルがハンパないです。センスもいいので、絵描きセンスのないネコマは羨望の眼差しです(笑)そういえば、Zenさんも絵描きスキルが高かったりしますね。
かつてはブログを開いていたものの、一旦閉じて…休眠期間を終えてMONO2になって帰ってきました!

・さなさん
 Blue Sky,Blue Planet,Blue Shirt のブログ主
 猫称は「さなさなっち」<稀に変動(笑)
音大卒の打楽器弾き。今は無事に社会人となり悪戦苦闘の獅子奮迅の毎日の様子。お笑い関連のコトに関してとても深~~~い(笑)彼女を語るならば音楽とお笑いは必須項目であります(爆)Zenさんと同じく「タケさん仲間」でもあります。
学生時代のバイトが似た職種であるため、専門用語でシゴトの話が可能なのもグッジョブだったりします。

・侑稀さん
 SWEAT & TEARS のブログ主
 エキブロネームは「loop2ma-ya」
 猫称は「侑稀嬢」
某声優さんの集いにドサクサに紛れて入り込んだ際に知り合った方。ブログを読めば分かるけど、アーヴァンでトレンディ(笑)スタバにはオシャレで入れないネコマには眩しすぎます(爆)また料理スキルも結構なモンとのこと。カップ麺が得意料理のネコマには眩しすぎます<またかよ!
Zenさんと同じく基本毎日更新の猛者。あっしはムラがあるからなぁ…。いや、善処しますって(^_^;)


・唯川あおさん
空想のアリス...  のブログ主。
猫称は「あおちゃん」まれに「Myシスター」
ひょんなコトから知り合った年下の少女。長いサラサラの黒髪とリスなどの小動物を思わせるカワイイ子。思わず頭をぽふぽふ撫でたくなっちゃいます(笑)義兄妹の契りを交わし「義兄妹-きょうだい-」と成る。年が離れているということもあり、彼女に対してはめっぽう過保護。もしくはお節介?カワイイカワイイMyシスターです。……「腐女子」ですが(笑)オタクだけれどもあっしとは少し違ったベクトルのようです。ちなみにあっしの部屋に入った経験のある&武器を見て引かなかった数少ない女性(爆)



…とまぁこんなカンジに仕上がりました。リンクを更新ついでに、こっちも更新できればナニヨリです。それにしてもムダに長くなってしまいましたね。ココまで読んでくれた紳士淑女の諸君、サンクス!飛ばして読んだアナタは地獄に落ちます<ヲイコラマテヤ(笑)

そんな日のこと。今度はリンク外のヒトも説明したいなぁ、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-09-12 00:40 | Read me
<< 0610 07-09-12 0608 07-09-10 >>