0607 07-09-09

正解の無い人生だからこそ進まなきゃねぇ?






ども、ネコマです。


まずは警告をば。
今日の日記は珍しく真面目に語りつつも、果てしなくガキくさい無いようです。くーるでアーヴァンなオトナのヒトはキブンを害するかも知れません。それを承知で見たい方はココをクリックしてください。




































スマン、大嘘です(笑)次こそは真面目に、それでいて毒を語ります。













いやー、昨日は久々に仕事先で問題を起こしてしまいました(笑)HAHAHA!(^_^;)まぁあっしの社内モラルの欠如とシゴト意識の切り替えが原因なので、そこら辺は肝に銘じて頑張っていくワケなんですが。うむ、言い方は誤解を招く言い方だったが、間違ったことは言ってない!でも、よくわからないコトが一つ。


サラリーマンとは何ぞや!!


…最近、考え始めた今日この頃。あっしをしる人物やこのブログを見てくれている方なら何となく分かるかもしれませんが、あっしは猪突猛進です。言いたいことしか言わないし、言いたくないことは言いません。まぁシゴトで客やら誰やらがカラんでくるなら別ですが(^_^;)なので、言いたいことをガンガン口に出してしまいます。あっしを理解してくれるヒトはそれがいい所であり、悪い所でもある…と評価してくれるワケなんですが。んで、こんなことを言われました

「人間関係を円滑にするためにも、口に出さずに押さえ込まなきゃならん」

その通り。まったくもって正論だよ。…でもそうか?ホントにそれでいいんか?言いたいこともロクに言えない環境でシゴトして何が楽しいんだ?確かに円滑に業務を遂行するためには、多少の妥協も必要だろう。ましてやシゴトはチームプレイだ。孤立してはシゴトも出来ん。だけどね、


俺様はこのムカツク感情を抑えるのはキライなんじゃーー!(笑)


そんなん、腐ったリーマンのイイワケじゃないですか?伝え方云々ではないでしょ、コレは。そうやって「事なかれ主義」でいろんな事柄を埋没させていって、残った結果が今のこの店の状況じゃないんかい?処方箋コーナーのTOPと店のTOPは割と犬猿の仲だし,朝帯と夜帯で溝が生まれ始めている。まぁ処方箋のTOPの婆ァは悪質姑みたいな性格なんで、あっしも嫌いだから仲良くやれそうに無いのは分かるんですが。せめてもの不干渉でしょ。つか、いつか、あの婆ァ、ヌッコロス(笑)まぁ光ある所に影がある?何をやっても文句をいう輩はいつでもいる?気にいらねぇけど、直接言わないような、そーゆーチキンも居るってことさ。

そんな状況下でエースが抜けて、新商品の棚替やらなんだらで、仕事が遅れてるのが現状だ!だれかが言い出さなきゃ、ダメな時がきてるんじゃないのか?

今この店はガンに侵されてるんだ。このままだと腐ってしまうから、今のうちに痛みを伴ってでも大手術をしなければ成らないではないんか?あっしは悪役で構わないから俺なりのサラリーマン道を征くとします。つか、いつだって歴史を動かすのははみ出し者だ!ふわぃと!(爆)

そんな日のこと。ちょくら真面目った日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-09-11 02:35 | お仕事
<< 0608 07-09-10 0606 07-09-08 >>