0602 07-09-04

みなさんもいかが?






ども、ネコマです。

今日は昨日の宣言どおり?今やっているネットゲーム「トリックスター」のお話でも。興味の無いヒトは回れ右です(笑)





f0054133_22541182.jpg




自分のキャラを作って、色んな冒険をしてみよう!という所謂、フツーのMMO-RPG。最近流行りの3D型では無いので、見た目も優しければ、マスィンにも優しいシステム(笑)動物を模した4種8人のキャラたちでプレイです。…そう、ケモノミミ(笑)混沌士やらハジメちゃんなんかがガッツリ喰らいつくかと(爆)

特に、コレ!といった目標も無いので、急かされるコトなkマイペースに進められます。また、他のネトゲに比べてLvが上がりやすいのが大きな魅力でしょうかね。ドリルや転職システムもあり、そこそこ奥深いです。

んで、あっしも持ちキャラは主に二人。




f0054133_22542437.jpg




中央のライオンを模した感覚型のキャラ「ども、ネコマです」。感覚型の特権である、銃器を使用。また、エンジニアという職だったり、発明家に転職できたりといたるトコロであっしとシンクロしています(笑)銃を持つことで盾が装備できないので装甲がぺらんぺらんなのも本人そっくり(爆)

左側のはサブのキャラ。魔法型の羊さん「REDRAΜ」。ここまでHNに忠実なのもナカナカでしょう?(笑)本来は魔法を駆使してやっつけるのですが、そこは天邪鬼のネコマ。魔法を覚えつつも、攻撃重視に育てて、オールマイティの魔法戦士(別称・殴り魔)に成長(笑)サポートと耐久に重きを置いてるので、火力不足ですが、多少の攻撃には耐えられます(爆)

ホントはメインの銃獅子を使っていたはずなんですが、思った以上に殴り魔が楽しくて、メインとサブが入れ替わる今日この頃…(^_^;)メインの銃獅子ネコマのLvが今現在で47。対するサブの赤雄羊はLv69(笑)どんだけー(爆)<今流行りw

なので、最近はもっぱ羊さん。①転職も果たし、吟遊詩人として新たなスタートです!



f0054133_22544046.jpg




↑コレが素の状態。ホントは緑の服なんですが、課金して服装をホワイトにチェンジです。ここでも白いぞ(笑)






f0054133_22545997.jpg


↑んで、装備をするとこんなカンジに。魔法型のクセに物騒なナタですwちなみに隣は戦士タイプの牛キャラの友人です。あ、勿論、ネット上の友人ですが(^_^;)

とくに目的も無いので、Lv上げに徹するもヨシ、色んなところフラフラするもヨシ。ただ、うっかり危険地帯に迷い込んで、ボスモンスターに遭遇してしまうことも(´Д`)





f0054133_22551353.jpg


いやー、Lv250クラスって…
おたすけーーーー!!(ToT)

んで、昨日の夜に突発的なイベントが発生。どうやら街中にもモンスターが侵入してきた、とのこと。INしてるプレイヤーが集まって、敵さんを駆除です!!こーゆー時の連帯感はきっと戦時中を彷彿させてなりませんwんで、あっしも悲鳴をあげるマスィンに鞭打って、首都防衛戦に参戦!









はんがーーーー!(ToT)

ええ、即死です(笑)いやー、Lv200の方でも苦戦していると言うのに、Lv70未満のあっしが征っても瞬殺ですさね(^_^;)





f0054133_22571056.jpg


ここは、特設避難所でマッタリしますか(笑)こーゆー空間も自由にデコレートできます。ココは和風の居酒屋のようで。嵐が過ぎるまで待機です(爆)ギルドの先輩がチャットで実況中継をしているので、そのつなぎも。キブンはアナウンサー?
臆病チキン言う無かれ。外に出ると確実にオちます。…主にマスィンが(爆)

そんな日のこと。戦だわしょーい!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-09-04 22:57 | ゲーム
<< 0603 07-09-05 0601 07-09-03 >>