0014 06-02-03

ベベぶー



さて、我が家には現在2匹、かつては3匹の猫どもが居ました。ベベ、キキ、ちびまる。キキは今年の7月くらいに老衰?で天に召されました。我が家ではそれぞれ担当があり、ベベ=ネコマ、キキ=弟、ちびまる=親父殿…となっています。今回はあっしに懐いているベベのお話を。

f0054133_0442814.jpg
名称:ベベ
俗称:ちゃちゃ
属性:猫野郎
種別:雑種
年齢:15~6才
性別:オナゴ
性格:甘えんぼ
必殺技:なし
弱点:風呂
型番:DR250
形状:不特定

…スマソ、ネタ切れや。というか後半ホラ書きすぎ。型番ってナンだ?
さて、冗談はともかくMy愛猫野郎のベベです。我が家では3匹目の猫です。かつて昔にペット霊園に張ってあった張り紙を見て姉妹のキキと同時に引き取った経緯で家族の一員に。子猫の頃は二人とも非常に愛くるしく、半端ではない可愛さだったような。つかフリ●キーの猫よりも可愛かった!>キッパリ。歳をとっても愛嬌のある顔つきだけれども写メでは邪悪なツラ構えに。あっしと同様写真うつりが悪い模様。こんな所でも飼い主に似る必要はないのになぁ(汗)いや、意図的に邪悪なツラを写真に収めている訳では御座いません(大嘘)。まぁ、愛情表現ってヤツです(断言)
性格は非常に甘えんぼ。昔は親父殿に懐いていたものの、途中より参入したちびまるにより親父殿を奪われあっしの所に。今では頭の脇で一緒に寝たり、ベベがMy枕を奪いあっしを畳に追いやったり、平気で喉笛を踏んずけたり、My腹部の上に鎮座したり…といった愛情あふれる甘い生活を送る日々。……ちょっとマテ。後半は虐待されているような?まぁ、そんな喰うか喰われるかの仲だったりします>違くて
最近は少ないものの昔は猫並に(猫ですが)縄張り争いのケンカもしていた頃もあったり。主に防衛戦。ケンカのウデはそれほど強い訳では無く、レベル的にはDBのヤムチャくらい?DQ3でいうオオアリクイ?バイクでいうジェベル200くらい?微妙な表現だなぁ(汗)まれに怪我を負って還ってきます。そんな興奮冷めやらぬ時に抱きかかえれようとしたら猫パンチの反撃を喰らったのはいい思い出。…別に根に持ってませんよ?…持ってませんってば!
そのくせ足で撫でると床をのた打ち回って歓喜の咽を鳴らすMっ気な性癖もアリ。ちびまるは嫌がるのでプライドの問題?最近撫で回して転がっていたら柱の角にベベの頭がぶつかったのがオモシロカッタ。つか、痛がらないってナニモノですか?いい音したんだけどなぁ…。最近ボケ始めてきたので本当にノーダメージなのか心配な今日この頃。猫は死期が近づくと去ってしまうので、せめて逝くときはあっしの近くがいいなぁ。うわ、縁起でもネェ!あーごめんごめん、今度から気をつけるよ>ベベ
そんな訳で地震が起きたら持ち出すもののBest3に入るようなベベ。やはり永く共に在ると親密になり過ぎて、ついつい無礼な物言いをしたり。タイトルロゴの肉猫ベベもその一つ。親しき仲にも礼儀あり、だけどまぁ性根の曲がった阿呆の親愛の証です。そして感謝の証であり、家族の証です。ヒトと共に生きるには彼女らの寿命は短い。きっと別れが来るハズ。いつぞや母は来たるべき別れに背をむけペットの存在を否定していたけど、得られるものは大きくてたくさん。この想い出は宝石ですら適わない輝きを持つはず。共に在ること。生きること。癒されること。苦労すること。面倒なこと。書き出したらきりが無い。過ごした分だけコトバが必要だから。だからサヨナラ…といよりアバヨ!な時まで大切な家族と共に居られることを切に願います。
…つか、最後はなにやらマジメになってしまった。うぅむ、ベベのくせにあっしをシリアスにさせるとは…恐るべし。でもまぁベベだし。それでは、長い永い駄文に付き合っていただき感謝です>ペコリ
[PR]
by nekomatic-special | 2006-02-04 01:52 | 我が眷属
<< 0015 06-02-04 0013 06-02-03 >>