人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0590 07-08-23

冒険・初日







ども、ネコマです。

今日から待ちに待った冒険開始です!荷造りや積載は既に準備完了。雨も止んだようだし、最低限の装備やアイテムチェックして…征ってきま~す!




0590 07-08-23_f0054133_1820297.jpg


…って何故に大雨?(T_T)

いや~、川越から北上して20分で大雨に降られましたさね。間一髪で歩道橋の下に逃げ込みましたが…雨が落ち着くまで暫しの足止めです(^_^;)






0590 07-08-23_f0054133_18204992.jpg


そして、旅の途中にある名物がコレ!桐生から日光を繋ぐ南北に繋がる街道にあるウドン蕎麦屋にある巨大どん兵衛。割と目に付きやすいのでこの道を通るなら要ちぇき。会話のネタになりまっせ(笑)

んで、関東脱出まで雨が止んだり降ったり。気候のせいもありお山は霧に隠れてます。雰囲気はグッドなのですが、路面は塗れてるし、華厳の滝はホワイティだし…。



0590 07-08-23_f0054133_1821445.jpg


つか、寒ぃよ!(ToT)




0590 07-08-23_f0054133_18223780.jpg


途中、湯西川温泉近くの「湯殿山神社」という神社に寄り道。数年前秋口の冒険の時に迷い込んで偶然発見したモノなんですが…







0590 07-08-23_f0054133_18225519.jpg



没後の平家の里らしいんですが…やたらドロドロしてような…(^_^;)ナチュラルに怖いw






0590 07-08-23_f0054133_18232420.jpg


んで会津若松あたりに差し掛かる前にはもう天気は晴れ。ナイス青空!思わずダートにもぐりこんで寄り道です(笑)空気は涼しいので重い暑いバイクジャケット装備でもフツーくらい。会津若松若松名物(?)の昼食を穫りつつ、キャンプ場のある裏磐梯へ!











0590 07-08-23_f0054133_18571243.jpg

ここまできて、ソレかよ!!(笑)



途中にある有料ロードは530円とチト高いですが、晴れていればオススメ。スキー場を縫うようにして走ります。霧が大変出やすいのが難点ですが、裏磐梯征くならオススメです。通行料割高感ありますが(^_^;)
0590 07-08-23_f0054133_1857406.jpg








んで今回も北海道冒険の時に立ち寄ったキャンプ場で一泊。テント設営もサクッと終えて夕食でも作ろうとしたら…肝心のガスを忘れましたとさ(爆)夕食はスティックパンじゃ~(〒_〒)

そんな日のこと。早起きなのでネムーな日のこと。
by nekomatic-special | 2007-08-24 06:07 | 冒険
<< 0591 07-08-24 0589 07-08-22 >>