0579 07-08-12

カメラも二台?二機?






ども、ネコマです。

今日は少し前から取り寄せていた「あるもの」がようやく届きました。そのあるモノというのは…


デジタルカメラ!


オリンパスの「FE-220」。710万画素の光学ズーム三倍。至って平均的なデジカメです。デジカメは確かに持っているんですが、コレは携帯性を重視したセカンドカメラとして購入しました。…なんだかカメラメェイニアッ!なコジーン殿にサチュガイされるかも(笑)アヤツも新たなカメラを欲しがってるし…。デジガンだけど(爆)





f0054133_2345847.jpg


まぁ、そんな話は置いといて<ヲイコラ。右側の黒いのがメインカメラのパナソニック「FZ-20」。510万画素とサブデジには劣るものの、光学ズームがなんと12倍という高性能。オマケにいろんなオプションまで取り付け可能なので、なかなかのお気に入り。接写は弱いのが難点。しかし、オリンパスと比べるとまた…







f0054133_2351394.jpg


これだけ違うのも、ねぇ(^_^;)お蔭でサブデジ見たとき

「なんじゃこのちみっこさはーー!∑( ̄口 ̄)」

なんて叫んじゃいました(笑)いやー、手のひらサイズですさね。科学の進歩は恐ろしい…。

兎に角、ちょっとしたお出かけには持ってこいのデジカメですな。ちなみにこのデジカメ、仕事先の向かいの写真屋さんに頼んで取り寄せてもらいました。デジカメ+512MBメモリ+ポーチ+みに三脚のセットで2万円でお札のお釣りがくるお値段。HAHAHA!ありがたきしあわせーm(_ _)m

そんな日のこと。重い・デカいも難点やね、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-08-14 23:02 | グッとキたモノ
<< 0580 07-08-13 0578 07-08-11 >>