0535 07-06-29

新店O円






ども、ネコマです。

本日は待ちに待った鎌取応援Day。うれしーなー!ひょっほう!!…ってんなワケあるかぃな(´Д`)

そんなこんなで0400起床。うーむ、ココまで早いのも久々だぞ。外真っ暗(笑)途中で吉野家で朝食をガッツリ摂っていざ電車で鎌取へ。午後から雨が降りそうなので今回は電車で征くことに。

朝霞台・新習志野・蘇我で乗り換えて、鎌取の駅に到着。徒歩で20分くらい歩いたところに鎌取店を発見。やふーな地図でなんだか適当でしたが、北海道スキルを駆使して何とかなりました。

「駅から南の方角ってコトは…(コンパス起動中)…きっとこっち!」(爆)

どうでもいいけど乗り換えの駅になんらかの縁を感じるよーな(^_^;)

んで、肝心のお仕事の内容は主にレジ。後半は補充
以上!
…いや、だって他にどう説明しろと?(笑)まぁオープン二日目なのでお店はキレイ、応援者も多くレジも二人一組。だが、お客さんわんさか。前半戦は目のまわるくらいの忙しさでした。

んで後半戦は勢いが落ちて少しヒマな時間帯も。なんだかオープン二日目なのになんなんだか。売上が心配だぞ(汗)まぁウワサでは本部じゃロクな調査もせずにポコポコ新店をつくってるみたいだからねぇ…。ま、あっしにはどうでもいいハナシですが<キッパリ

んで、休憩中にトンでもない人と出会いました。寧ろトンでもない属性を持っていたことが発覚したというか。そのヒトは鎌取店の長。要するに店長。なんとガンダムオタだと判明(笑)

休憩中に本日の客入り数の話をしていたところあっしがポロリと

ネコマ「圧倒的ではないか、鎌取店は(Byギレン)」

と漏らしたところ店チョがネタを拾ってくれまして。
ガンダム知ってるの?→イイネ!→周囲には解らないけど、二人には解るトーク炸裂…
という流れが(笑)職場でここまでレベルが高いトークしたのは初めてです(爆)まさか新店でこんなアツいヒトとしりあえるとは思っても見ませんでした。お陰で7月上旬の応援は楽しく征けそうです(^O^)/

そんなこんなでステキに濃厚な休憩タイムを終えたらオシゴト開始。応援として任されている以上は一応気張って参らねば。つか、店チョいいヒトだし<それかよ

んで、閉店時間の20時になりサクサクあがる…ワケもなく。店チョに気に入って頂けたのか食事を奢ってもらい、さらに店チョの部屋まで入れてもらえました。というのもガンダムフィギアにも深く、「試作型ケンプファー」のフィギアを見せてもらうことに。…いや、MAJIDE。

ちなみにケンプファーの他にもイフリートや限定カラーのアッシマー、シャア専用リックドム、ジョニー専用ゲルググ…他にも大人買いした戦闘機や戦車のフィギアを魅せてもらい、ガンダムトークなどを語り合いました。ちなみにマニLvはあっしよりもはるか上です(^_^;)ギレンの演説を暗唱できたり、車内に「トニーのガン漫」が標準装備してあるくらい(笑)そりゃ、サクゾゴジュアッグのハナシで盛り上がりますさ(爆)






f0054133_21225130.jpg
↑帰り際にいくつかお土産も貰いました(笑)

思わぬ戦友-とも-を千葉で得て、帰りの電車で岐路に着きます。んで、不覚にも終電逃したり。代替携帯の乗り換え案内に手間取り大宮でストップ。泣く泣く相方のタッキーを電話で呼んで送ってもらいましたとさ。帰宅時間0230。逆算するといかに遅くまで店チョと語り合ってたかのが解りますなー(^_^;)

ま、なにはともあれ、よい経験でしたとさ。

そんな日のこと。明日がイロイロヤヴァい、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-06-30 21:22 | お仕事
<< 0536 07-06-30 0534 07-06-28 >>