人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0529 07-06-23

また、置き場所に困る…







ども、ネコマです。

昨日のハナシからお分かりの通りですが、先日頼んだ通販が届きました。ソレがコレ!↓




0529 07-06-23_f0054133_112656100.jpg





はい、例の如く無駄遣いならぬ趣味浪費です(笑)今回の得物は「ロードウォーリアー3」。30cmオーバーの大型ナイフです。ステンレス製で背にはソードブレイカー(相手の剣を引っ掛けてへし折る)が付いてます。使い道ないけど(^_^;)

ちなみに購入動機はスタイリングと価格もありますが、一つ前の型番のナイフ、所謂「ロードウォーリアー2」を持っていたからなんですね。2型が良作だったので、3型も手に入れてみました。実は、このナイフかなりレアなんだよね(^_^;)



0529 07-06-23_f0054133_11271338.jpg



シンプルで少し小さい方が2型です。並べてみると違いは一目瞭然。2型がシンプルなのに対して、3型はスコシデコレっぽいです。ただ、形状やナックルガードなどは受け継がれていてウレシ(^-^)大型化に伴い肉厚と重さが増しましたが、まぁヨシとしましょう。

ちなみに2型は大昔にサバゲに持っていったら、刃をボロボロにされたので(今でも恨んでます・笑)、いつか研ぎに征かねばなぁ。その時こそ2型&3型の二刀流かっ?…ん?待てよ。ボウガンもあることだから、むしろ…




0529 07-06-23_f0054133_11274379.jpg



0529 07-06-23_f0054133_1127589.jpg


コイツじゃね?(笑)ってFateのアチャ男かよ!(爆)短剣二本&弓っぽい装備ではありますが…魔術は使えませんぞ。残念。
余談ですが、ゲーム版とアニメ版を載っけてみました。ふむ、アニメのクセにクオリティは悪くない…が物語りは文字で読んだ方が楽しいじゃんね。ちなみにアチャ男は赤い方です。つか、アニメ版の短剣長ぇヨww







0529 07-06-23_f0054133_11284191.jpg

オマケ:一緒に通販しました。セットで2600円。作りは悪くないんでオトクかと。ちなみに今回買ったのはココ品数は少ないし、欠品しまくりだけど何故か無駄に安い!今回の3型も5000円弱。本来なら10000円くらいのシロモノなんだけどなぁ。気になる方はトんでみてくださいな。

そんな日のこと。アチャ猫というよりギル猫な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-06-24 11:28 | グッとキたモノ
<< 0530 07-06-24 0528 07-06-22 >>