0526 07-06-20

無条件のくせに条件付バトン







ども、ネコマです。

今日はマブダチのコジーン殿から回ってきたバトンを解答してみたいと思います。ところが、どっこい!実はこのバトン、過去にやったことがあるんだよね(多分)。だけど、このままスルーるのも雅に非ず。なので一定の条件を定めて解答してみたいと思います。まるでクウガの敵サイドみたい(^_^;)んで、自分でお題を上げるのは…まぁ仕方ないってことで。ちなみにお題は「バイク」です。

それでは「無条件バトン-ゲゲルVer-:条件…バイク」参る!

1:無条件でときめく○○☆3つ
◎ オフロードバイク
◎ 勢いで作ってみました的ばステキ臭のするバイク
◎ SUZUKIのバイク(笑)あとは…オフのBMW(爆)

まぁ冒険好き&変わり者のネコマがグッとクるバイクといったらまぁこんなカンジかと。特にデザインやコンセプトが一長一短なSUZUKI(もしくは(KAWASAKI)がダイスキです。理想のバイクはジェベル650.…ねぇよ、そんなバイク(笑)

2:無条件で嫌いな○○3つ

◎ ハーレー全般
◎ ビックスクーター
◎ 半キャップ・半袖・短パン・サンダル・スピーカー装備バイク…どれか一つでも該当するもの

ハーレーは昨日の日記にも上げたとおり。「重い・遅い・高い・ボロい・煩い」の五重苦のような品の無いバイクは大嫌いです。特に煩い。車検でもいつもギリギリだし。あとホンダのバイクも優等生しててキライw
あとビクスク。消えてしまえ(笑)アレのせいでバイクに対するイメージやライダーのモラルが悪化したと思う。
三番目の条件のどれか一つでも当てはまるライダーは正直クズです。いや、MAJIDE。責任云々以前の問題やね。もし肯定する輩が居るならネコマまで御一報。じっくり話し合いましょう。コブシやボウガンで(笑)
 
3:無条件でお金をかけられる○○3つ

◎ ライディング装備全般
◎ 修理費
◎ ガソリン代

ウェアやメットに金をかけるのはある意味必然。ライディングギアが守るのは自分だけじゃない。加害者も守ることになるんだし。
修理費は言わずもがな。相棒なら是非も無い。バイクは走ってナンボです。
ガソリン代はケチるととんでもないことになります。こまめな給油を心がけましょう(笑)


4:無条件で好きな○○3つ

◎ SUZUKI DR-250XC Djebel
◎ BMW R1150-Adv(R1200-Adv)
◎ トライアルチェイサー2000A


f0054133_23541666.jpg

ま、相棒はやっぱり無条件で好きですね。むしろ愛してます(笑)そのくらい自分にとって半身的な存在。欠点挙げればキリが無いけど、それでも最高のネコマチックバイク、それがジェベル



f0054133_2355199.jpg

バイク雑誌片手にアレコレ妄想していた頃からの憧れのバイク、それがBMWのアドベンチャー。軽自動車並の燃料タンクや長距離走行仕様を超えた冒険仕様にシビれました。200万円という途方も無い金額だけれども、いつかは乗ってみたい…気がする。このばいくなら日本一周なんてラクチンなんだろうなぁ。



f0054133_23552937.jpg

写真を見ての通り。大好きなクウガの大好きなバイク。仮想バイクだけど、元となっているバイクは2ストロークの250ccのオフロードバイク。正直、バケモン。ウィリーくらいならお手の物。設定では最高速300kmだったり無線が標準装備だったり、と素敵なバイク。乗ってみたいぞー!


5:無条件でバトンを受け取ってくれそうな人 (5人)

五人も無条件って多くね?ま、暇があればどそぅ。ちなみに条件もつけてみました(破亞闘) 

◎ Zenさん(おじ様・笑)
◎ J熊さん(映画)
◎ 皇太子(バイク)
◎ さなさなっち(お笑い)
◎ あこすけさん(デートスポット)

皆さん急がしそーなので、ご自由で結構ですよ~

6:その5人を色に例えると?

◎ Zenさん…メタリックグレー<定番ですな・笑
◎ J熊さん…モスグリーン<山熊だし
◎ 皇太子(バイク) …カワサキグリーン<しぇるぷわー
◎ さなさなっち…オレンジ×グレー<×ってナンだ??
◎ あこすけさん…桃色<ピンクじゃなくても・も・い・ろ

ま、こんなトコですかね。ちなみにこのバトンをくれたコジーン殿の色は…うぐいす色!!理由は不明。なんとなく!(爆)

そんな日のこと。明日はどこ征こう?な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-06-20 23:55 | マジカルバトン
<< 0527 07-06-21 0525 07-06-19 >>