0518 07-06-12

アソパソマソ、新しいボトルよ!!





ども、ネコマです。

ネコマと長く居た人間ならご存知かもしれませんが、あっしは外に出かける際は大抵水筒を携帯しています。なぜなら毎度毎度ペットボトル買っていたらお金がかかるから(笑)ま、水筒といっても遠足に持っていくようなカップ付きのようなモノではなく無骨なステンレスボトル。青くてベコベコに凹んでいるのでもしかしたらご存知な方いるかも。なんせ大学に入ってから現在に至るまでずっと使ってきたんで。

しかし!その水筒を先日紛失してしまいました(ToT)仕事先から帰ってくるとバッグサイドのボトルホルダーのネットにあるはずの水筒がないではないですか!マイガッ!慌てて自宅~仕事場の道程を探すも見つからず。かくして五年くらい(?)に渡る青水筒に別れを告げることになりました…。はぅん。

んで、本日、なけなしの貯金を下ろして新しいボトルを買ってきました。♪んっん~



f0054133_23151675.jpg




パッと見ただけで何処で買ったか解ったかたはMy同士です。
「いい物はやっぱり高い。でも安かろう、悪かろうのモノは決して置いてない店」
こと石井スポーツ。登山とスキーの専門店です。川越にも駅から徒歩8分くらいの距離にあります。そこで買ってきたのがコレ↓



f0054133_23154497.jpg



今度は銀色です。ホントはブルーが欲しかったけど、モノがないので諦めました。前のはストレート型でしたが今度はフラスク(?)型。容量は前と同じ750ccなので気兼ねなく使えそうです♪んでコイツの面白いところがフタにあり。



f0054133_23161151.jpg



回したり、捻ったりせずに押し上げて(?)フタをあけるところ。つか、本人もよく解ってないんですが(^_^;)しかもフタが外れないので紛失の心配なし!ステンレスボトルだけでお値段2000円くらいでしたが、きっと前のボトルと同じく長い付き合いになりそうです。これだから、登山用品とバイク用品は大好きだぜ!ハードな使用に耐えられるスペックや装備は寧ろ美学に等しい…。

ただ、コレ見るとみんな、
「お酒でも入ってるの?」
なんて言われたり(笑)ま、いいんですが(爆)

そんな日のこと。頑丈ってすばらすぃ…な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-06-12 23:13 | グッとキたモノ
<< 0519 07-06-13 0517 07-06-11 >>