人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0517 07-06-11

ザオリクったぞー!







ども、ネコマです。

今日は待ちに待った定休日!相棒が復帰したのでツーリングなんぞに出かけようと思い早起きしたら



ま、人生ってこんなもんよ(笑)諦めてフテ寝です。おやすみなさーい(-.-)zzZ



















んで起きたのが10時。外を見れば

晴れ

これもまた人生か(笑)朝の雨はどこへいったのやら、はたまた通り雨だったのかは不明ですが、カッツリ晴れてくれました。これはもう、冒険するしかないでしょう!そんな訳でサクサク準備をして出かけたのが11時。さてさて、今日はどうなることやら…って

ネコマ「大事なモン忘れたーー!∑( ̄口 ̄)」

出発してから5分後、忘れ物に気付きUターン。大幅なロスタイムです(笑)ちなみに忘れ物とはコレ↓

0517 07-06-11_f0054133_0343635.jpg





確かに大事だ!(爆)オフ車はシートが堅いので一日走るときはクッションを敷かないと、臀部に鈍痛を生む要因になってしまうワケですよ。なのでコイツをくくりつけて出撃です。

コースはいつもの通り。飯能を通過して大名栗林道を走破してから秩父に降りて三峰神社へ。ジェベルでの定番コースです。詳しい道程は省略。過去ログを漁ってください<ヲイコラ

また今回の冒険ではちゃんと電装関係のトラブルが解消されているか、ひいては長距離走行が可能か、というテストを兼ねていたり。ま、今度こそはヘーキそうですが。




0517 07-06-11_f0054133_0345419.jpg


んで、やってきました、「関東三大ダート」に数えられる大名栗林道。今日も20km弱の砂利道ガレ場を走破します。…オンタイヤで(笑)
んで思ったのが

「ウデ鈍ってるわ(ToT)」

とゆーこと。雨も影響で路面が荒れているのもありますが、思った以上にオフテクが落ちていること。心の中で(っぅおっとっと!)と叫んだ回数数知れず。流石に転倒はしませんでしたが(^_^;)それでも何度かバランスを崩すこともあったので精進せねば。ま、別段速く走ることを目的とするわけではないのでいいんですが、ね。不本意です(苦笑)

ちなみに今日はダートの交通量が多かったような。三台くらいバイクとすれ違ったぞい。遅い時間帯に出発したからなのか、はたまた雨上がりの荒れ場で遊びたかった輩が多かったのかどーかは解りませんが。
余談ですが雨天の林道ダートは修羅場らしーです。猛者は一度トライしてみたは如何?

平穏無事にダートを抜けて秩父市外へ下る道へ。途中寄り道。いつもは秩父さくら湖&浦山ダムを左に眺めていくつかの橋を通るルートなんですが、今回は少し遠回りして、さくら湖を右手に眺めて湖畔を迂回するルートへ。どちらも秩父へ下ることが出来そうなんで、トライしてみました。んでもって…



0517 07-06-11_f0054133_0354630.jpg


ぬふぅ、絶景かな、絶景かな。なかなか良いではありませんか。人造湖のくせに(笑)道自体は少しだけ砂利が浮いてるもののRのあるターン多し。トコトコ征くならメイン、走りを楽しみたいなら迂回ルートってトコでしょうかねぇ。




0517 07-06-11_f0054133_0364135.jpg

↑こちらがメインルート(脇道視点)

秩父に下りたら一路三峰へ。イナカの混雑の無い道は快適やね(^-^)しかし三峰山あたりで時間がすでに15時過ぎ。実はここまでノンストップ・ノン休憩。カラダは慣れているから苦はないものの、少しオナカが空きましたので、休憩がたら食事と致しましょう。ん?丁度いいところに東屋を発見。ここで食事にしましょ♪




0517 07-06-11_f0054133_037691.jpg


さて、こんな中途半端なところではメシ処の一つや二つ…ねぇよ(笑)なので自給自足です。そんなワケで「ネコマの三分クッキング」~(^O^)/






0517 07-06-11_f0054133_0591453.jpg


1.お湯を沸かす。
2.お湯を注ぐ
3.三分待ったら出来上がり(笑)

…食費削減!!!

まぁ、アレですよ、アウトドアってヤツ。北海道スキルを余すことなく駆使してます。お陰でメシ代98円。Myモットーの

冒険中こそ粗食なれ

にピッタリ!決して金欠なワケだからではありません<大嘘

そんなこんなで食事もサクサク済ませて三峰神社へ。相変わらず神社まで坂道を歩くのがしんどいですが、何故かココが大好きなネコマです。



0517 07-06-11_f0054133_059422.jpg


今度来るときは朝来よう。うむ、決定。朝三峰はハイメガ静謐なんでココロがクリーンになります。んでお約束の温泉。




0517 07-06-11_f0054133_10073.jpg


ぬばー。ビバノンノン♪

温泉を出て秩父の街につく頃には日が西に傾き朱い陽光があっしとバイクの背中を照らしていましたとさ。さて、来週の月曜定休日はどこに征こうかなぁ??つか、征けるかな?(^_^;)

そんな日のこと。相棒は完全復帰ぃ!な日のこと。
by nekomatic-special | 2007-06-12 00:48 | 冒険
<< 0518 07-06-12 0516 07-06-10 >>