0510 07-06-03

持病再発






ども、ネコマです。

バイクに11万の修理費やサントラだけで12000円の出費をしてしまった今日この頃。手持ちの金銭も含めて、久々の金欠状態です。まぁ貯金は辛うじて五桁はありますが、五桁貯金のフリーターなんて激しくしょんぼりです。自己啓発もしてないのに(^_^;)

しかしそんな金欠状態にも関わらずまたしても病気が始まりました。その名も
新しい得物がほっすぃ~病
まんまやね(笑)先日記事に挙げたとおりサイドアーム的な得物が一丁欲しくなりました。電動ライフルはもういいんで…。んで以前挙げた候補のほかにいくつか次なる候補たちが浮かび上がってきました。

①マルイ:タクティカルランチャー
f0054133_2340937.jpg






見たことの無い銃だなぁ…と思った方、それは正しいです(笑)というのもグレネードランチャーをマルイがアレンジしたオリジナルデザインとのこと。つか、こんなGランあっても困るけど。Gランだからと言って発射と同時に大量のBB弾がシャワーのように降り注ぐ…のではなく、三発同時に直進発射するシステムなんだそーな。このスタイル、なんだかカッチョいいのですが、如何せん悪評が耐えない(^_^;)コッキングが難しいだけに留まらずに、正面から見るとバレルがショボい、ショットシェルの交換がしにくい、レールもプラ製で安っぽい…等々。…なんだかなぁ…(^_^;)

②サンプロジェクト:XP-100
f0054133_23402713.jpg






言わずと知れたネコマのかつてのサイドアーム。給弾不良とコッキング不良により先の戦いでオシャカに。ボルトアクションのレバーが利き手とは逆に付いてたり、レバーを戻す時に注意しないとこっそりセフティーが作動したり、スナイパーライフルのカスタムメイクの癖にやたらトリガーが重かったり、と散々なカスガン(笑)しかし最近ガス駆動の(R)バージョンもあるということが判明。うぅむ、悩むぜ…。つか、その前に希少モデル故になかなか売ってないんだけどね!はっはっは。

③UNKNOWN

今のところ最有力候補の一丁。ハンドガンとSMGの間くらい?火力もスタイルも悪くないし、ゲームでも使われていた銃。割と知っているヒト多いかと。しかし難点は高いこと(ToT)本体価格が17000円。た、高い!さらに欲しいオプションをつけると30000円!ギャフン!う、うぅむ…(^_^;)ちなみに詳細はヒ・ミ・ツ(破亞闘)

ま、今のところはこんなもんか。デザートイーグルあたりの安めでフツ~のヤツを買えば諸問題は丸く収まるんでしょうが…天邪鬼のネコマは皆をあっと言わせる銃が欲しいんです。まいったね、こりゃ。

そんな日のこと。ネタ銃はもうイヤ!な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-06-03 23:54 | グッとキたモノ
<< 0511 07-06-05 0509 07-06-02 >>