0508 07-06-01

なんだかなぁ






ども、ネコマです。

本日ようやく新たなサントラCDが届きました。二枚購入したので7000円近くかかってしまいました…が!とてもイイモノでした。混沌士に聞かせたら首を振りつづけること確定かと>ニヤソ。無論「LOST CHILD」のサントラな訳ですが。先日の二枚組のアルバムを含めれば総計64曲+アレンジ2曲。近年稀に見る恐ろしいほどの曲数です。だが、後悔は無い(笑)スピード違反で捕まったという記事が上がったら

「嗚呼、ロスチャ聞いててノリノリだったんだなぁ」

と生暖かい目で見守ってやってください(^_^;)

んで、楽曲編集してて気付いたこと。

親父殿から貰ったキューブPCは音楽編集に向いてない!!

…と言うのもマイク入力が出来なかったり、メディアプレイヤーが重い様子。曲の途中で止まったり、音楽ファイルの名前を変える程度の作業でプチ動作停止したり…。おかげで曲に順番をつける作業はストレス溜まりまくり(`へ´)音楽は生活の一部であり、音楽編集機能やサントラ聞くのにいちいち躓いていてはお話にならん!

そんな訳でキューブPCはゲーム専用機(主にハイスペックなの)に、ぽんこつPCを音楽編集や画像編集などに割り当てようかと考え中。相変わらず死期が近いぽんこつPCですが、もう少し粘ってくれる…といいなぁ(^_^;)

そんな日のこと。バトンは明日な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-06-01 22:23 | 普通(風味)の日記
<< 0509 07-06-02 0507 07-05-31 >>