0506 07-05-30

決意表明






ども、ネコマです。

タイトルでも解る通り今日はある一大決心をした日です。まぁ決心言うてもあらかじめ決めていたコトなんで、大袈裟に言うもんじゃないんですが。

事の発端は相棒(ジェベル)が入院したコト。電装関係のトラブルで赤男爵の工場入りをした訳なんですが、先日連絡がきました。曰く
「バッテリーを新品に乗せ変えても変化ナシ。おそらく発電機が異常かと…」
勿論、修理する気ムンムンだったので電装関係を大幅の修復を依頼することに。んで見積もりを出してもらった結果

六万円

というステな数字に。無論修理費ですよ。わしょーい(ToT)しかしこのまま直らないのもシャクだし、これからはオフロードバイクの季節だから承認することに。んで以前から磨耗していた前後タイヤチェーンセット(前後スプロケとチェーン)も新品に交換してもらうことに。んで出た結果が…

10万6300円

あっはっは(ToT)ナチュラルに原付が購入できる金額です。そして修理費として支払う額が人生最大だったり。ですがココは腹を括って支払う決意を固めるのがオトコであり、長年付き合ってくれた相棒に対する礼節ってもんでしょう。つか、約50000kmも走っているのだから当然といえば当然かな(^_^;)つか、マフラーの消音機もヤヴァいんだよねぇ…。

んで、なけなしのお金を引き下ろしたら残高が切ない額に…(ToT)振り出しに戻る…か。

そんな日のこと。退院時期がまた延びた、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-30 22:47 | バイク
<< 0507 07-05-31 0505 07-05-29 >>