0505 07-05-29

なぜだ、何故なんだ!





ども、ネコマです。

先日クリアしたゲーム「LOST CHILD」のサウンドがかなりイけていることは先日日記に書きました。んで早速サントラを注文。んでサントラが本日届きました。わしょーい!(^O^)/…しかし、ただひとつ、問題があったのです。

今回買ったのは二枚組みの「infinitia」というバージョン。そう、バージョン。実はこのゲームのサントラって4枚くらいある模様。「side-A」「Side-B」「Side-X」「Side-Z」「COLLECTION」そして「infinitia」。何ていうか…無駄に多すぎ(^_^;)しかもそのアルバムの収録曲が原作と同じオリジナル曲なのか、それともアレンジアルバムなんだかイマイチ解らん!!曲名は解っても、視聴できないからなぁ…。

そんな難題を抱えて結局「infinitia」と「COLLECTION」を購入することにしました。「side~」シリーズはナニやらアレンジアルバムのカヲリがしたんで…。つか「X」やら「Z」は限定版みたいだし。なので、そんな二枚をネットで購入しいざ聞いてみると…

「infinitia」:主題歌のフルバージョンが入っているのはとてもウレシですが…収録曲が大問題だ!というのもバトルシーンの曲や熱いノリノリの曲がまったく入っていない!落ち着いたカンジのが殆ど。も、もしや熱い曲が入ったアルバムが無い、もしくは「side」シリーズに収録されているのか!?でも曲自体はレベルが高いのでやり切れん。不完全燃焼(^_^;)

「COLLECTION」:主題歌やソレのアレンジバージョン。また壁紙やムービーなどが入ったアミューズメントディスク。…ま、これはこれでいいとしますか。

そんな訳で次は「SIDE-A&B」あたりを購入したいと思います。つか、むしろこれから(笑)
「まだだ、まだ終わらんよ!!」<Byクワトロさん

そんな日のこと。サントラだけで一万円、な日のこと。




























私信…そうそう、イチーコへ。
主題歌灼いてもOKだけど、ゲームやってからの方がイイよ、きっと。歌詞の意味を知ったり、脳内にイメージが沸くんで。知らんゲームの曲じゃぁ、背景の無いただのJ-POPと変わらないしね。一度起動させたらディスクフリーなんで今度会うときに貸すでよ??
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-30 00:22 | シュミトーク
<< 0506 07-05-30 0504 07-05-28 >>