0504 07-05-28

赤い彗星?





ども、ネコマです。

毎週月曜&木曜日は定休日。故に今回のお休みは奥秩父へ征ってきました。もちろん目的は前回のソロの際に定休日だった釣堀「せいご園」です。ここのニジマスもオイシです。発砲スチロールの保冷BOXを片手にalto号でトコトコ征ってきました。…ええ、クルマですがナニか?つか、KATANAだと荷物が積めないし。相棒は入院中だし(ToT)ま、久々にクルマを運転するのもいいもんかな、と。

んで月曜日ということもあってか意外と道が空いてて思ったよりも早く奥秩父に着きました。うむ、素晴らしい。しかしその頃にはオナカも空き始めていたので早速エサと竿をゲットして魚とガチンコバトル開始です。
f0054133_0263933.jpg






んで糸をたらして30秒後…





f0054133_0265350.jpg


捕ったどーーー!

うわ、早!!(笑)うーむ、やはり小川のニジマスよりもアフォです、こいつら(爆)苦も無くサクサク釣れます。ちなみに小川の釣堀よりも無駄にデッカイです、コイツら。釣り上げる際に重い感覚だと少し嬉しかったり。ちなみにイワナとヤマメもいますが、あいつらは小川のよりもさらに賢いんで相手にはしませんでした(逃)偏差値にするなら早稲田とか青学くらい・そりゃ熊谷の田舎大学出身じゃぁ釣れませんわな!(違くて)




f0054133_0271260.jpg

そんなこんなで調子に乗って結構釣ってしまいました(^_^;)確実に1kgは超えたな。全部ニジマスですが(笑)まぁ細かいことは気にしないってコトで。余りそうなんでお裾分けでもしましょうか>ニヤソ





ちなみにココはワタ抜き無料。んで調理料金は取るけど焼いてくれます。しかも
・塩焼き
・フライ
・みそ焼き
というアツい選択肢が選べます。みそ焼きにしようか心揺れましたが、素材本来の味と香りを愉しむべく塩焼きをチョイス。つか、ぶっちゃけ、Myシュミ。




f0054133_0272821.jpg

相変わらず大変おいしゅう御座いました>ペコリ

昼食も済んだら次は温泉。三峰神社へ征く予定でしたが、途中の峠をalto号で越えられるか微妙なために泣く泣く却下。ちなみにその峠とは「八丁(堀)峠」。以前鉱山を抜けて通った道ですな。ガレている上に道が狭いんで別の温泉へ征くことに。嗚呼、相棒が愛しいよぅ(ToT)

今回は趣向を変えて「満願の湯」というトコロに征きました。3時間650円・露天ありというなかなかステキなところでした。電波が届かないのとメインの道からかなり外れるためにコースに組み込むのが難しいのが大きな難点ですがね(^_^;)やはり三峰の方がイイです、多分。

温泉でマターリしたら一路帰宅コースへ。でも余ったニジマスを「クッキング筋肉」ことJ熊さんに渡そうと思い熊谷へ寄り道。部室に寄って後輩たちを駅まで乗っけて帰ろうかと思ったのですが、ナニをふたりしてトチ狂ったのか
「(宴を)や ら な い か」
…応よ!!<デモンベイン風味

そんなこんなでJ熊邸でサシの呑みが突発的に行われましたとさ。ちなみに二人で出羽桜・桜花たんの一升瓶を空けてしまいましたとさ。ギャフン。

そんな日のこと。朝帰り~朝帰り~な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-30 00:18 | 冒険
<< 0505 07-05-29 0503 07-05-27 >>