0006 06-01-29

バイクに関してアツく語っちゃうよ。



そしてここからはMyシュミに。仮面ライダーカブトのバイクについて。
今回は主人公が二人いるのかな?天上天下唯我独尊の天道君へっぽこぷーで直情的な加賀美クンが主人公な模様。当然バイク乗りとしてはライダーバイクの他に素人間のバイクも気になります。細かくは後述しますけど。そこで劇中の二人のバイクを観察。天道クンはCBR1000RR(逆輸入車)、加賀美クンはXR400MOTARDを乗っているようだ。バイクについて解りやすく言うならばCBRはHONDAの最新の技術を詰め込んだ高性能・最新鋭・最速なバイク。伏せて乗るようなバイクでファイヤーブレードなんて愛称まであったり。XRは山道を走るオフロード車から派生したバイクでスイスイ街乗りバイク…そんな感じです。
…な、菜煮ィ!(°ロ°)思わず漢字表記になるくらいビックリ。またしてもHONDAかいっ!……いや、確かにHONDAのバイクはいいものです。バイク屋の店員が太鼓判押すくらいです。での個人的にはSUZUKIがよかったなぁ。そしてオドロキの原因はコレだけに非ず。天道君は妹と二人暮しのニート風味な生活を送っています。まるでギャルゲーの主人公みたいなヤツやな。そんなプーメンが1000ccの150万近くするレーサーレプリカを乗っている!かたや社会人加賀美クンは400ccのモタード…。この格差はあんまりかと(笑)天道クンは定職も就かずにピカピ~カの金持ちバイクを所持してます。しかしパッと見、高級住宅にすんでいたので遺産もたんまりあるのでしょう、きっと。う~む、納得!……でも、ムカつく(笑)。ちなみに加賀美クンのパパンもえらい人だそうで…。買ってやれよ、バイクぐらい!(爆)それとも人徳(というかキャラ)の差なのかねぇ…。
最後に一番納得できないシーンが。天道君がCBRで出撃するシーンがあるんだけど、冬なのにラフ~な格好&長マフラー。…ていうか死にたいのかッ!!!!!(▼□▼メ) そんな格好ではとても冷える上にマフラーなんか巻いたら車輪に巻き込まれてしまうぞ!敵と戦う前に自爆。もしくは事故ったら確実に大怪我。せめてバイク用ジャケットを着込め!グローブをマシなのにしろ!格好よく、ビジュアル系っぽく乗れるシロモノじゃないんです、バイクは。最近の仮面ライダーはこういう所に気を回さないので非常に残念。バイクを愛するものとしてコレだけは声高に叫びたい、そんな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2006-01-29 11:02 | バイク
<< 0007 06-01-29(K) 0005 06-01-29 >>