0498 07-05-22

アニメでありそうですな、コレ





ども、ネコマです。

今日は仕事の話題そっちのけで昨日のゲームの紹介をしちゃいます。この文章を読んでいるということはゲームに漬かってない!とお思いのアナタ…実は違ったり(^_^;)むしろゲームをプレイする前、つまり午前中にこの記事を打ち込んでます。うーむ、俺様って賢いぜぃ(笑)…出勤時間が近づいているのが不安ですが(爆)

んで、今回購入したのはコイツです↓








f0054133_1312493.jpg
f0054133_1325866.jpg


たまソフト「LOST CHILD」<音出るんでお気をつけ召され

ストーリー
舞台は雨の降り止まぬ地方都市「南甲」。
緩やかに降り注ぐ雨と、生暖かい血溜りの中、瀕死の危機に直面した、主人公「時任将路」は、自らをレイリアと称する少女「藍」と出会い、アーミット・ケルベルスを纏う能力を得る。九死に一生を得た将路だが、それは悲しい戦いへと進む事を意味した。
ヒーローになりたかった全ての人に捧ぐ、たまソフト渾身の変身ヒーローアドベンチャーゲーム。






…とまぁネコマを知る人ならば納得しそうな直球ストライクなゲームですね(笑)

んで解りやすく例えるなら
「サイバーヴェドゴニア」
ってところでしょうか。隠し味に「仮面ライダーカブト」を加えれば完璧です。え?キティーズしか解らないって?…はっはっは(^_^;)

結局夕食後にプレイを始めて朝の0330くらいまで読んでましたが…なかなか面白いんだな、これが!音楽も絵質もGOOD!特に音楽はサントラが欲しいくらい(笑)テキストもカッチリしてて読み飽きません。それもそもはず、このメーカーって名作と名高い「世界ノ全テ」を世に送り出したブランド。体験版しかプレイしてないですが、テキストレベルはナカナカのものでした。どんなに素晴らしい音楽や綺麗な絵柄でもテキストがショボくては読む気にならないからねぁ。世界観や「アーミット」のデザインも悪くないです。つか、主人公が「強化された左腕」という時点で直球ストライクなんですが(笑)
f0054133_1334248.jpg





ちなみにこのゲーム、通常のADVパートと戦闘パートに分かれています。戦闘の仕方は…まぁ…ヴェドゴニア?(笑)タイミングよくゲージを止めて攻撃の可否を決めるといったスタイル。インターフェイスが洗練しすぎて最初は攻撃すら当てられませんでしたが、これはこれでイイカンジ。でも後半になって
「むわぃる…」
とか言い出す敵キャラがいたらどーしよう(ToT)今度は右クリックでも止められないぞ!(爆)

悲劇の変身ヒーローものなんで特撮モノがスキな人や「燃え」が好きな人にはオススメですヨ。しかし、頭悪そうな萌えゲームが高価で、このゲームが980円とは…世の中何か間違ってるぞ!ヨシ決めた。明日の日記のタイトルは
「萌えゲーなんてクソ喰らえ!」
に決定や~。

そんな日のこと。Nitro+のゲームの値段が下がりません(ToT)な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-22 13:03 | ゲーム
<< 0499 07-05-23 0497 07-05-21 >>