0490 07-05-14

NYA-MAS・バカスタム







ども、ネコマです。

毎週月曜はオヤスミDAY。なので本日はツーリングに…征きそびれました(ToT)理由は言わずもがな、寝坊です。気が付いたら11時。う~ん…冒険するにはチト遅い時間です。うぅ、切ないですがまた次の月曜日に致しましょう…

んで時間も空いたので買い物に征ってきました。買い物といっても必要品を買うわけではありません。得物のカスタムパーツの買い物です>ニヤソ

先日の熊の森でのイクサ(よーするにサバイバルゲーム)の時に回収してきた電動エアガンをよりネコマチックにカスタムするのです!その為に必要なアイテムをエアガンショップとカインズホームでしこたま買い込んできました。

今回イジったのはフランスのアサルトライフル「FA-MAS55.6」。銘はNYA-MAS(笑)ネコマが初めて買った電動ガンです。二代目のUZI(銘はギュゼッペさん)を使うにあたり部室に放置Pしておいたのですが、誰も使わない様子&久々に使いたくなったので回収してきたんです。今一度ネコマの得物となるべく改造手術を行いました。んで、こんなんなりました。






f0054133_215951100.jpg

もうね、自分でいうのもアレですが…すっげぇ悪趣味。オープンサイト千切り捨ててスコープ乗せるまではヨシとしますが、あまっている部分にドリルで穴をあけて色んなパーツをくっ付けられるレールを取り付けたのがはるか昔。んで今回はそのレールを無駄に増やしてみました(笑)それも両サイドに加えてバレルマウントまで(爆)そのレールに3つほどフラッシュライトを装着。なのでレール合計5にオプションライト1.そしてゴムの銃剣もつけてみました<意味ないけど





f0054133_2201024.jpg

正面から見るとこんなカンジ。無為無駄無思慮にライトがくっ付いてます。つか、それくらいしか付ける物がないんですが…





f0054133_2202627.jpg

部屋を暗くしてライトを総てつけるとこんなカンジに。なんというケバケバしさでしょう(^_^;)でも夜戦に於いては絶大なる威力を発揮することがウケアイ。いや、MAJIDE。

そんなこんなで取り敢えずカスタムはこの辺で。しかしこのNYA-MAS、一度もマトモなメンテナンスをしていないにも関わらず今までノートラブル。強化パーツが少なく、外見をイジるくらいしか出来ない…。オマケに不細工(笑)…あれ?なんだかあっしの相棒のジェベルと似ているような気が(爆)

うーむ、得物イジってたらまたサバゲをやりたくなってきたぞ!大会と(つまらない方の)新歓終わったらまたイクサをや ら な い か ?>キティーズの皆様。どぅでしょ?…その前にハンドガン系のサブウェポン買わなきゃアカンよのぅ…(ToT)

そんな日のこと。秋○先生、サバゲがしたいんです、な日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-14 22:00 | 普通(風味)の日記
<< 0491 07-05-15 0489 07-05-13 >>