0489 07-05-13

古き良きRPGはイイモノだ







ども、ネコマです。

本日も懲りずにバトンを解凍してみたいと思います。今回は【ストーリーバトン】。さなさなっちのところから掠め取ってきた逸品。夢奏者-ドリーマー-のネコマとしてはもってコいでしょう>ニヤソ

ちなみにこのバトン、あっしの解答と一緒に自分の答えも考えてみるのがオススメ。なぜならネタがばれると面白くないから(笑)なので余力のある方は共に夢奏してくださいな。ちなみに廻す方は最後みたいなんで心して待たれよ。
あ、そうそう、ドリーミングLv(ファンタジー・ロマンス部門)があっしより格段に高い混沌士には雛型を送りつけた上で指名するんでよろ(爆)

それでは「ストーリーバトン」…むわぃる!

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは.......
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪

*****

第1章『出発の時』

(1)あなたの名前と職業は?
 名前:ネコマ
 職業:フリーター。いやいや冒険家-ぷちベンチャー-(汗)

(2)何時ごろ出発しますか?
気合入れて朝日が昇る前。初日は距離を稼がないと…

(3)これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?体力があまりないので、持っていける道具は3つのみです。
 A.相棒のDR-250XC-Djebel-<バイクがないと
 B.小型のボウガン(ネコマ家で最凶さ1.2を争う得物)
 C.ウォークマン<音がないと寂しくて死んじゃう
バイクジャケットとプロトレック(時計)は流石に標準装備ってコトで…

*****

第2章『山道で...』

(1)山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
轢き殺す(笑)もしくは突き飛ばして崖下へ(爆)なんかクウガに出てくるバッタ種怪人みたいだな(^_^;)
(2)倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「さらばだ、脆弱なる者よ(ドラエタ風味)」

*****

第3章『砂漠で...』

(1)........道に迷いました。どうしますか?
「砂漠で迷う=死」ですなぁ。はっはっは(ToT)取り敢えず西(<適当)へ走れ!

(2)取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
仕方ないので雰囲気でも楽しもう。「朱-aka-」のサントラ流して現実逃避(笑)
 「目を閉じればそこに在る
    色褪せずにそこに在る…」

(3)........さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
あ、貴女は石切さん!?<違います
助けるついでに外の世界に憧れるプチわがままのお嬢様(具体的にはラッテ)を旅のお供に下さい!いや、後生ですから!MAJIDE!!(爆)

*****

第4章『悪魔の城へと続く道』

(1)ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。「そろそろ新技が必要だな...」その新技を習得するための修行はどんな修行?
テコ入れに必要な新しいアイテムを探してみたりみなかったり。
え?自身の努力??しねぇよ、そんなもん<黙れミジンコ

(2)新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
まぁ新技得るなら…二週間くらいでいいんじゃんね?

(3)新技の名前は?
ゲート・オブ・小江戸」(笑)
J熊さんの「無限の酒製」と同等の能力を持つ技。自宅から色んなモン引っ張り出してきます。主に役に立たない武器とか夜のお供ブックとか。乖離剣エアはないけど、最終兵器彼女(ベベ)でも引っ張り出しときます(笑)

(4)新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
普通に門番。もしくは守衛さん

(5)「(4)の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
それはラスボスにっとっとけよぅ!つか、デザートは先に食べるクチでしょ、アンタ…GAKURI

(6).......あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
「…ザラキ」(死)

*****

第5章『悪魔城:1階』

(1)城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
一昼夜経過した菓子パンが原因。よく北海道でやってた(汗)

(2)その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「スイマセーン!白猫ネコマの宅急便で~す!ハンコ下さい」
敵「はいはーいちょっと待っててくださいな…」>バタバタ
あなた「ニヤリ。スニーキングミシッション…開始!」
敵「ありましたよー…ってあれ?おかしいなぁ??。」

 ・
 ・
 ・
 ・
…いいのか、それで?

(3)3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
左乳首と耳たぶ。…そーゆー弱点違くて<黙れ畜生
つか、それはチンイチでんがな

(4)勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
倒せたのか?倒したって…昇天?<黙れ畜生
つか、相手が美人のおねぃさんであるコトを祈ります。アイヴィーみたいな感じのアレでよろ。
しかしバイク大破ってどんだけ激しい戦闘だったんだか(笑)

(5)そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
大きな傷を負ってそれどころではなくなったとか?うわ、不吉!

*****

第6章『悪魔城:2階』

(1)2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
取り敢えず壁に向かって水平移動しながら○ボタン連打(笑)キングスフィールドかよ!

ドンドンドンドン…!<壁に向かいカニ歩きしながら調査中
ゴゴ…ブスッ!!<槍が飛び出るトラップに引っかかるネコマ
ネコマ「アァァァァァァァ!」<お約束・死の絶叫(KF3風味に)

(2)残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
「何だコリャ!!た、宝箱開けたらスケルトンが!ちょ!おま!…」 
「ゲァァァァァァァァァァ!」<死の絶叫(KF2風味)
ネコマ「…フゥ、危ない」

(3)その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
 手が痛くなるからイヤン

(4)その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
 取り敢えずオシャカさまが垂らしてくれたモノに違いない。なので
「この糸はおれのもんだ!」
と叫んでみる。んで糸が切れる。カンダタか(笑)

(5)あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
はんがー!切れたら上れないじゃんね!
ライダージャンプ?? 
*****

第7章『悪魔城:最上階』

(1)いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
10分!あんまり長くてもヒマなんで

(2)休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ....... 起きた時のあなたの第一声は?
「はんがー!(ToT)」

(3)こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
ボウガンなら開錠でき…るわきゃねーだろー!

(4)牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
スマートキーシステムや網膜認識・音声認識システムによる厳重なロックをパスして起動。無駄にハイテク

(5)なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
壁に向かって水平移動で○ボタン連打(笑)いや、基本だから。MAJIDE(爆)

(6)しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
ひとりじゃんけん。根暗!

(7)1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
征くぜ、ヲイ!!

(8)あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「誰だオマエーーー!!!∑( ̄口 ̄)」

*****

最終章『決戦』

(1)悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
遠距離射撃だぜ!

(2)互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
金返せ!!!!<チンケやな

(3)このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。
 マイミクなら一番戦闘力が高いJ熊さん。♪マッチョ、マッチョメ~ン。あと空気銃(笑)

(4)お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
 知り合いの中で最強の戦士「迷彩徹夜氏」(笑)実銃とブラックホークダウンが唸る!!(爆)

(5)3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
J熊「もしもし俺だけど…って混沌士センパイ?どうしたんですか?え?デート?これから??あの…実は今立て込んでて…え?別にセンパイとのデートがイヤなんじゃなくて…んもぅ!」
そして痴話喧嘩へ(笑)

(6)悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
「クーデレとドリーマーの組み合わせか…。よかったら相性占いしてみようか?今月のノンノあるぜ?」

(7)悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
尻尾を強く握られると力が出なくなる。スカウターが壊れると困る

(8)弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
2分36秒

(9)........予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
「撃てピッコローー!!!」<オレが死ぬのか

(10)悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「ジーク・ジオン!!」

(11)まだ耐えるのか!.......と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「…ぐふっ!」<やっぱ死ぬんだ

(12)最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「オレさー実はロリコンでもあったみたいでさー。アイツのきれいな身体知っちゃったら(以下強制削除)」

(13)次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「レンジャーーーー!!!!∑( ̄口 ̄)」

(14)ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
 死んでるからドラゴンボールで生き返らせておくれぃ(ToT)

*****

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
混沌士
…あとはヒマな方はテイクアウトしてみてくださいな。ご自由に~。

ふぅ、長かったぜぃ。明日は休日。いい加減ネタ作らんと…

そんな日のこと。ネコマチッククエストな日のこと。
[PR]
by nekomatic-special | 2007-05-14 00:50 | マジカルバトン
<< 0490 07-05-14 0488 07-05-12 >>